※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
住まい

世帯年収400万です車をローンで月5万払ってます650の中古マンションをロ…

世帯年収400万です

車をローンで月5万払ってます
650の中古マンションをローン組むことは無理だと思いますか??

コメント

650万なら全然大丈夫だと思います!

• ꙳★*゚

꙳★*゚

旦那だけで300も無い年収でも行けますかね😭
    私が150ほどなので…

• 9月22日

退会ユーザー

銀行によっては300万未満だと厳しい可能性もありますが、
    借り入れ自体が安いので、おそらく通してくれる銀行もあるんじゃないかな?と思いますよ!

• 9月22日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

なるほど🤔1度銀行に聞いてみてからの方が良さそうですね!
    ありがとうございます

• 9月23日
 ママリ

金融機関が物件が担保としての価値があるかを評価して、評価が低いと借りられる額が下がることがあります。金融機関によっては住宅ローンの最低金額を500万などと定めており、それを下回る価値だと借りられません。
借地権のマンションだったり再建築不可だったりすると価値無しとしてローンは通りません。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

なるほど…
    ローン通してみないとわからないのですかね
    それも踏まえて考えてみます

• 9月23日
 ママリ

650万のマンションですか?
収入に対する返済比率は無理だとは思いませんが、物件があまり古かったり資産価値が低かったりするとローンが通らないようです。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

築26年です
    資産価値はどのようにわかるものなんですか??

• 9月23日