※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋のモデルハウスに興味がありますが、間取りのデメリットについてアドバイスをいただけますか。

とあるモデルハウスの平屋が気になっているのですが…初心者なのでアドバイスがほしいです🙏🏻

土地53坪の建物26坪、中庭あり。間取りは画像の通りです。
平屋に拘っているわけではないのですが、コンパクトながらもすごく考えられた動線のお家で良いなあと思っています。

この間取りを見て、何かデメリット等あれば教えていただきたいです!

コメント

ままり

同じく平屋に住んでますが、
トイレが遠いのがのちのちどっちになるかな?って思うのと(年取った時に近いほうが楽って日もいるそうで、うちは近くにしましたが、近いと音が気になる派も)、寝室が玄関に近いので、人の出入り音が気になるかどうかかな?と!

小さい子がうちもいますが、
夜中のトイレとか朝方も行く時に
近いと楽だなと思ったことは何度もあります😂

はじめてのママリ🔰

家事動線とか生活動線があまり良くない間取りだな〜という印象です。

はな

個人的にデメリットかなと気になったのは
・帰宅動線が微妙(洗面台まで遠い。将来的に特に子供は手も洗わずに部屋に入るのが当たり前になりそう)
・子供部屋がLDに隣接なので、音が気になりそう
・主寝室〜ファミクロへの入り口が、ベッドの大きさや配置によっては通りにくくなりそう
・洋室Aは小屋裏のような感じですか?
そうだとしたら、納戸か洋室Aかどちらかが天井低めなのではないかと思うので、使い勝手がどうなのかなーと思いました。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!