※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

娘が来年北浜幼稚園に入園予定です。園の様子や私服通園について教えてください。着替えの必要数も知りたいです。初めての幼稚園入園で不安です。

こんにちは!
来年4月から年少クラスに入園予定の娘が居ます。
浜松市浜北区の北浜幼稚園の願書を貰い
来年入園させようと思っています☺️

北浜幼稚園に通われている方に質問です!

園はどうですか?先生方の様子とか
園の様子を教えてください🙇‍♀️

この前願書もらいに行った時に
園庭にいた園児がみんな私服に帽子でしたが
夏は私服通園なのでしょうか??
園服はあると聞いてますが🤔

私服の場合着替えなど持たせますか?
保育園と違いそんな着替えもない年齢だと思いますが
1週間で何セット必要か分かれば教えてください🙇‍♀️

第一子が初めて幼稚園に通うため、無知ですみません🥺
もし、来年同じ年齢で入園の方も居れば
仲良くしてください☺️🌷

コメント

しぃ&りょうママ

どの先生も優しいですよ!
オムツとトレパンはダメで、布のパンツで通います。トイトレがまだすんでいないなら着替えは毎日持たせたりします。

通年私服です。着替えは夏場と運動会の前後くらいまでで、園から都度お知らせで案内がきますよ😊着替えがある時期は毎日1着着替えを持たせる感じです😉学年によっては体操服を着て行ったりすることもあります😌
園服は基本行きと帰りの通園区や送迎の時に着ます。あとは肌寒い日には上着代わりに園内でも着ていることもあるみたいです😆

下の子が今満3歳のクラスに通っています😊来年年少なので同じ学年ですね✨よろしくお願いします💮

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥺🙇‍♀️🙇‍♀️
    早生まれで言葉も遅めでなかなかトイトレが進まないのでちょっと焦っています💦
    やっぱり私服たくさん必要になりそうですね🤔

同じ学年なんですね!!
    地元では無いですし、知り合いもあまりいないので嬉しいです🙏🌷よろしくお願い致します🙇‍♀️☺️

• 9月23日
  • しぃ&りょうママ

しぃ&りょうママ

いえいえ✨お役に立てたならよかったです😌

トイトレは娘と息子2人とも幼稚園でやってもらったと思ってるくらいなので焦らなくても大丈夫ですよー😁おもらし用の着替えはパンツとズボンと靴下なのでおもらしが心配ならそっちを多めに考えておくといいかもです🤗
    うちも上の子(娘)が早生まれなのでトイトレは特に心配になるのわかりますー😂先生方も分かってるので任せちゃいましょう😜

私も地元じゃないんです😊送迎の予定ですか?もし通園区を考えていて同じ通園区になったらさらによろしくお願いしますねー😆

• 9月23日

はじめてのママリん🔰

お返事遅くなり申し訳ございません😭

すんごい心強い事を教えていただきありがとうございます✨
    ちょっと安心しました!早生まれって小さいうちは何かと悩みがつきませんよね(笑)

レギンスやズボンとパンツ多めに購入しておきます☺️💕

うちは電車通園地区です!こちらこそよろしくお願い致します(^^)

• 9月25日
  • しぃ&りょうママ

しぃ&りょうママ

お返事ありがとうございます✨

トイトレは娘が年少の間はずーっと担任の先生に相談したり謝ったりお礼を言ったりな1年でした😜やっぱり誕生日が早い子とはどうしても比べちゃったり悩んじゃったりしますよね💦

服装について補足なんですが、服はパーカーのようなフード付きはNGで、下はスカートOKです😉トイトレ中はレギンスなど合わせるの大変かもですが、パンツが見えるのが気になるなら下に履かせたりすれば好きな服装で通えますよー✨

うちは徒歩通園区なのでもしクラスが一緒になったらよろしくお願いしまーす🙌

• 9月25日

はじめてのママリん🔰

私もトイトレの件同じことになりそうです🥺
    なかなか難しいですよねー!4月生まれの子なんてほぼ年上ですもんね(笑)

この前願書受け取りに行ったら
    スカート履いてる子いました☺️
    フードとか気をつければ、割と好きな服装で行けるんですね!

よろしくお願い致します☺️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月25日