※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
ココロ・悩み

黒いワンピースにリボンがついており、カーディガンで隠れる位置にある場合、喪服として問題ありませんか?

喪服で黒いワンピースに黒い薄手のカーディガン は、大丈夫でしょうか?黒いワンピースにはリボンがついてますが、カーディガンで見えなくなる位置にあります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰の喪服でしょうか?

• マカロニ

マカロニ

旦那さんのおじいちゃんです。

• 9月22日
  • マカロニ

マカロニ

あっ、すみません、着るのは私です!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族ですし喪服着られた方がいいと思います。
    お通夜に参列だと平服でいい場合もあるみたいなので地味なワンピースでいけるかもですが葬儀はダメみたいです。

• 9月22日
ママリ

しまむらとかもいけない感じですか?💦

お子さんなら良いかもですが大人のとなると…

ママリ

喪服のワンピースですか?

私服のワンピースやカーディガンはやめたほうがいいかと…。いまは安く売ってますので、喪服を用意したほうがいいと思います。

Y

黒いワンピースって、喪服のワンピースってことですか?
それとも普段でも着るようなワンピースですか?
妊娠後期とかで喪服が入らないなら、義実家の了承があれば、ただの黒いワンピースにカーディガンでも良いと思いますが、そうでないなら無しかと…💧

まりも

ご家族なのできちんと喪服着られた方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

急遽の時は喪服がなく黒の無地ワンピースで知り合いのお通夜に行った事ありますが、親族ならちゃんとしたやつの方が良いかなと思います!!

ご準備する時間がないのでしょうか?😭