※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

分譲地に住む女性が、母がよく孫の面倒を見に来ることで助かっているが、母の車を見られるのが気になっている。他の家庭の方々にどう思われているか気になると相談しています。

どうでもよすぎる私自身の悩み?なんですが‥
聞いてくれる方いたらお返事お願いします😭

家を建てて分譲地に2ヶ月ほど前から住んでます!分譲地の他のお宅も、うちと同じくらいのお子さんをお持ちの家庭が多く、いい方ばかりです。
そして私の実家は同じ市内で近いです。家が建つまで同居していましたし、母は今仕事をしていないのもあって、孫に会いたかったり、子供どちらかの健診や息子の保活関係で外出する日に片方見ていてもらうために来てくれることが多いです。コロナで連れて行けないことも多いので。私も助かるし息子はばあば来てくれて喜ぶし、夫も家で2人見るの(わたしが)大変だろうからお母さん来てくれると助かる〜!と言ってくれてます。
そんな感じで大変ありがたい環境で育児しているんですが、1つどうでもいい悩み?があります😂
それは、母が来る時車で来てくれてるんですが、他の家の方がうちに母の車停まってるのをみて、「あ、また誰かきてる」「実家のお母さんかな?」「甘えてるんだな」とか思われてないかな?と考えてしまいます😓笑
書くとやっぱりどうでもよすぎる考えだと実感しますが、それでも考えちゃいます😭
いや、他の家庭の方には正直うちのことは関係ないし、最近わたしの持病がちょっと状態良くなくて体調悪かったりする時もあるので来てもらえると助かる、母も娘であるわたしと孫が大好きなので、会えるのが嬉しいからいつでも呼んで欲しい、みたいな感じで言ってくれていて、もはや何も問題ないんですが、、なぜかそのことだけめっちゃ考えてしまいます😅

もし皆さんならどう思いますか?💦
わたしの立場ならどう思うか、他のご家庭の立場ならどう思うか教えてください😓

コメント

ママリ

人がどう思うかをはっきり
助言することはできませんが
私がご近所さんなら思いません😊
お母様と仲良しなんだな〜とか
お孫さんが大好きなんだなぁ〜

手伝って欲しい方もいれば
逆に1人でしたほうが気楽!と
言う方もいらっしゃると思うので
それぞれの環境で過ごしやすい
ように過ごせばいいと思います♪

• こっこ

こっこ

優しいコメントをありがとうございます😭💓
    そうですよね、過ごしやすい環境であれば全然いいですよね☺️気持ちが楽になりました!
    そしてうちのご近所さんがママリさんのような素敵な考え方の方であって欲しいと思いました😭!

• 9月22日
ママリ

私もこっこさんと同じ気持ちです😅

私も実家が徒歩1分以内で、、何かと子供を預けて私は買い物行ってしまうし、夕飯とかもお盆にのせて実家から持ってきたりするし、、
この光景をよくみる近くのママさんがいるのですが、絶対いい気してないだろうなぁときにしています😅
なのでそのママさんとはなんか話しづらくて挨拶くらいしかしてません、、笑

私も仕事が忙しくて預けないと休日家で仕事できないので、、仕方ないのですが、、
できるだけ誰にも会わないように意識はしてます、、、😅
車は仕方ないですけどねー😓
同じような方がいて安心しました笑

近所の目気になりますよね、、、

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!しかも同じ気持ちの方からコメントいただけるとは思ってなかったので嬉しいです😭
    気になっちゃいますよね💦他の人は大して気にしてないだろうと思っていても、それでも気になってしまって💦
    会いたくないとか見られたくないとかありますよね😅みんな家から出ないで〜!うちを見ないで〜!と謎に祈ってしまいます笑

• 9月22日
きなこもち

全く何も思わないです😂
誰か来てるんだなーぐらいは思うかもしれませんが。

路上駐車してるとか、外で迷惑行為してるとかじゃない限り何も気になりませんよ😂

うちもちょこちょこ親が遊びに来たり何かしら持ってきたりしますが、そんなこと考えた事も無かったです🙌🏻🙌🏻

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    しかも全く何も思わないというコメントが私にとって嬉しすぎて本当にありがたいです😭笑
    路駐などは一切せず敷地内の駐車場に停めてるので誰の迷惑にもなってないです!☺️
    うちの近所の方も全く気にしてないことを祈りたいと思います😂✨笑

• 9月22日

うちのお迎えさんがほぼ毎日
義母さんが歩いてきてるのですが、助け合ってるんだな〜と思う程度ですよ😊
たまーに車で来られますがほとんど歩きなので路駐もそんなに気になりません!

ただ毎日の様に住んでるくせに路駐してる家庭は邪魔!!!って思います😂

車で邪魔してるとかじゃないですよね☺️?
全然気にしなくても
あまり皆さん深く考えてないと思いますよ😊

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😭✨何が思うとしても、そんな感じで思ってもらえてたらありがたいです!
    路駐してるご家庭もあるんですね💦敷地内の駐車場に停めていて路駐などはしておらず、誰の迷惑にもなってないです☺️!
    深く考えてないですよね😭✨心軽くなりました!ありがとうございます😭💓

• 9月22日
メイ

あー家が近いのかな〜羨ましいな〜くらいしか思いません😅
私も家が近ければ毎日来て欲しいor行きたいくらい。
結構周りのママさんもご両親に協力や遊びに来てもらってる(旦那さんが単身赴任とか)方がいるのであんまりマイナスには私は思いませんね。

例えば車を道路端に泊めて周りの方が邪魔だな〜とか迷惑かけていないならそんな気にする事ないですよ👍🏻

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そんな感じで思ってもらってるならわたしも全然ありがたいです😭✨
    周りのママさんもそういった方々がいらっしゃるんですね!!
    車は自宅の敷地内に停めていて邪魔には全くなっていないので、気にしないことにします☺️!ありがとうございます!

• 9月23日