※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

再婚前提でお付き合いしているのですが、彼が家を購入しようかと言って…

再婚前提でお付き合いしているのですが、彼が家を購入しようかと言ってくれています。
ですが私は籍を入れる前に購入してもいいのかな?と心配していてそれも話しています。
私の実家や職場の近くの建売を購入したいらしく一緒に見に行きましたがとても素敵でした。
でももしも万が一、再婚せずに彼一人で住むとなったら職場からも遠いのでそれは現実的ではなく…
ローン控除などもあるので早めに買いたいようなのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お付き合いしてどれくらいですか?
ママリさん的に彼との結婚に迷う部分があるということですか?💦
そうじゃなければ全然賛成しても良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ほど経ちました!
    迷っているわけではないのですが、子供もいるからそんなに簡単に籍を入れてもいいのかな?と思うのも事実で😭
    家を購入したらやっぱり籍は入れるものだよね?みたいな…嬉しいけど不安みたいな心境です😵

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに対してってことですかね?☺️
    お子さんはきっとママが幸せだと嬉しいですよー🥰

彼氏さんもすごく優しいですよね🥺ママリさんの実家の近くを選んでくれるなんて✨

なんとなく、ママリさんは籍入れることに関しても、再婚前提で付き合うときも結構慎重にというか、よく考えて行動してらっしゃる感じがするので、私は応援したいですー!!🥺

彼氏さんは、お子さんのことかわいがってくれてますか?☺️お子さんは彼氏さんに懐いてますか?
    この辺りが全然問題なければ全然再婚してほしいですー👏

めっちゃ部外者の私がこんなこと言うのはアレですが🤣

• 9月22日

結婚前提でプロポーズも済んでいるんですかね??
籍を入れる前に家!はなんだ正直違和感がありますし💦そんなに焦らなくてもと思ってしまいます💦💦
順番が違ってちょっとモヤルと言うか💦

縁起でもないのですが、もし再婚しなかったら?もしはじめてのママリさんの方が心変わりしてしまったら?
自分の家の近くに家を買われてるってちょっと…。せっかく家を買ったのにとか言われても怖いし…💦💦

ガオガオ

籍入れてからじゃだめなんですか👀❓

付き合って1年...焦らなくていいと思います💦

なぜ籍を入れる前に家を購入する必要があるのか💦
彼1人で購入して1人で住めばいいのでは?それでプロポーズして入籍したら一緒に住むではダメなのですか?

彼が家を買いたくてローンを早めに組みたいというのは彼自身の自己都合ですよね。
それに無理に合わせて籍を入れたり一緒に住んだりして、もし何かあった場合彼ではなくてはじめてのママリ🔰さんとお子さんが取り返しつかなくなると思います。