※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

排卵日は生理開始日から14日後ではなく、個人差があります。排卵検査薬で陽性でも必ず排卵とは限りません。

排卵日って生理開始日から、14日後ですよね❓
7月は生理開始から12日後に排卵⁉︎🥚
8月は生理開始日から15日後に排卵⁉︎🥚
全員が全員14日後に必ず排卵という訳ではないのでしょうか❓
また、排卵検査薬で陽性出たからといって排卵してるわけではないんでしょうか❓
無知ですみません💦😮‍💨教えてください❤️

コメント

排卵日は生理開始日から14日後ではなく、生理開始日が排卵日から14日±2日ですよ😌
生理開始日から排卵日までは個人差がありますが、排卵してから生理が来るまでは大体の人が同じです。、
私は排卵日まで、生理開始日から20日前後かかりますが、排卵してから生理がくるまでは14日です。
また、排卵検査薬が陽性でも確実に排卵したとは言えないみたいです😩

• なつ

なつ

ネットに排卵日は生理始まった日から2週間後に排卵すると書いてあったので💦
    排卵してから生理来るまで20日以上かかってます😅異常ですかね❓
    一般不妊検査で排卵してるかどうかってみてもらえるんでしょうか❓

• 9月22日

退会ユーザー

28日周期が一般的とされている(?)ので、そのために生理から2週間後が排卵と言われているんだと思います。
    妊娠の週数も最終月経から数えると思いますが、これは28日周期の人にしか当てはまりません。
    排卵してから20日以上かかるのはあまり良い状態ではないかもしれません🤔ただ、排卵したと思っていたらまだしていなかった…とかのパターンもよくあるので、一度検査してもらってもいいかもしれません!
    婦人科で「排卵しているか知りたい」といえば見てもらえますよ。
    基礎体温は取っておられますか?基礎体温と排卵検査薬を使えばだいたい排卵の有無は掴めるかもしれません。

• 9月22日
  • なつ

なつ

もともと生理は毎月決まった日にこないんです💦
    6月からピルやめてて、それでまだちゃんと整ってない可能性もありますよね😞
    基礎体温は取ってましたが、あてにならんと思ってやめました。排卵検査薬と基礎体温測ってたときは、全然ずれてました。

• 9月22日

退会ユーザー

ピルをやめたばかりで無排卵が続いてる可能性もありますね🤔
    私も排卵検査と基礎体温は割とズレます😅
    一度病院で排卵みてもらうとハッキリしていいかもですね。

• 9月22日

上の方も仰っていますが排卵から生理までが14日(±2日)になります。なので生理周期−14日=排卵予定日になりますよ!

• なつ

なつ

排卵から生理まで3週間以上あります💦異常ですかね❓

• 9月22日

退会ユーザー

排卵日は確実なんですかね😣?排卵検査薬ですか?

• 9月22日
  • なつ

なつ

確実かどうかはわかりません😞排卵検査薬です💦
    6月にピルやめました‼︎まだちゃんと整ってないんでしょうか❓

• 9月22日