※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

お昼ご飯後に水下痢が出て心配。血便か痔か分からず、何科を受診すればいいか教えてほしい。妊娠中で不安。

汚い話で大変申し訳ありません。
お昼ご飯(オムライス)を食べた後急に腹痛に襲われ下痢になりました。最初はゆるい感じだったのですが、最終的には水下痢になり血の塊?粘液?(触ると柔らかそうなやつ)が出ました(T . T)ティッシュで拭くと膣からではなくお尻からの様で、その後腹痛は治まりました。
これは血便なのでしょうか(><)痔になったのかなともおもうんですが、全く分からなくて、、、
病院に行くとしたら何科を受診すればいいのでしょうか?
妊娠中で初めて起きたことで不安なのでご経験あるかた教えてください(><)

コメント

りん

一緒の症状ではありませんが、妊娠中に便秘からの切れ痔になり、肛門外科を受診しました。
腹痛、血便があるようなので消化器内科でもいいと思いますよ!

• jasmine

jasmine

ご回答ありがとうございます( ; ; )
    消化器内科ですね!
    行ってみます😢

• 9月22日

退会ユーザー

すみません💦全く同じ症状で不安です( ; ; )どうなりましたか?( ; ; )

• 9月29日
  • jasmine

jasmine

こんにちは^ ^
    あれからバタバタしていてまだ病院に行けてないんです💦
    そのあと普通の便が次の日に出ましたがやはりその時に少しだけ出血しました(T . T)
    塊ではなく血が少し混じってるなあって感じです💦
    今はまた便秘になってしまったのでまた出血したら病院に行こうと思います😢

• 9月30日

退会ユーザー

そうなんですね( ; ; )全く同じ症状なので気になりました💦

痔ぽい感じありますか??
    怖いですよね( ; ; )

• 9月30日
  • jasmine

jasmine

こわいです😵
    今まで痔になったことがなくて痔がどんな感じかわからないのですがもしかしたらそうかもしれません😢
    お尻が若干痛いので😢
    はじめてのママリさんは痔っぽいですか?

• 9月30日

退会ユーザー

私も同じです😭

腹痛よくなりましたか?😭
    私は昨夜下痢で血が混じりましたがそのあとは下痢は収まりました💦

お尻痛いと痔かもですね( ; ; )
    私は産後なのかおしりの付近が少し痛いくらいであまり痛みはありません( ; ; )

• 9月30日

退会ユーザー

忙しいとなかなか病院もいけませんよね( ; ; )私は上は幼稚園なので今日予約してきました!( ; ; )

• 9月30日
  • jasmine

jasmine

腹痛はなくなりましたが、便秘なので食べたら痛くなりそうであまりご飯をたべていません💦
    調べたら鮮やかな血はお尻らへんからで黒っぽい血は腸とかからの血みたいです💦
    私は鮮やかな血がでました😢

• 9月30日