※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児や学業、同居のストレスで辛い状況。頼れる人がいなくて困っています。ストレスを軽減する方法はありますか?

最近ちょっとしんどいです、

旦那の仕事がが夜勤だったり、早朝からだったりバラバラで育児は私がほぼ一人でやってます。たまにお風呂だったりオムツ替えてくれます、育児は何とかやれてます、泣き止まなかったり寝なかったりでイライラしたりしちゃいますが…😢

あと、、私高校卒業できてなくて、周りから学校行け、働かないとダメでしょ、早く車の免許取れなど結構言われます…。

ストレスが溜まったのか胃痛がすごくて……😭
眠れなくなりました…昨日は2時間寝れました、スッキリしないし寝不足なのかな?

やらないとダメなのはわかってます…
今は義実家で同居してて、年末くらいには引っ越せるのでまた新しく買うものだってあるし…お金が凄いかかるし、私働けてないから旦那に全部負担させることになるんです…。

申し訳なくて……

義母と義妹が旦那にほぼ毎日お金の話だったり、、お前も子供の面倒みろよ、この子母乳じゃないんだから免疫力ないからねなど言っていて…聞くのも辛くなってきました(苦笑)
こっちに来てから母乳でなくなりました。

私も2人に学校行った方がいい、共働きしなよ、日に当てないと死ぬよなどたまに言われます…。

日光浴させてあげられない時ありますが、、窓開けて外気浴はさせてます…日光浴した方がいいですよね……すみません

そういうのばっかり考えてたらしんどくなっちゃいました😭
洗濯と掃除とご飯作るの各々なので自分でやってます…。、

同居も慣れてないしみんなの前に行くのもまだ怖い?です。
慣れるしかないのもわかってるのですが、私、義妹がほんとに何言ってくるかわからなくて正直怖いです…
思ったことそのまま言う子だから、きついことも私がしんどくなるようなことも平気でいってきます、
育児にも口出されます……😭

子供育てたことないでしょって思っちゃうけど言ってません…

ストレス無くすにはどうしたらいいでしょうか…
頼れる人あまりいなくて😭

コメント

周りの人バカばっかですね🤬!!
バカすぎます😇
母乳じゃないから?
日に当てないと死ぬ?
馬鹿すぎてびっくりです!!
学校行けって…費用出してくれるんですかね😍?
それなら行きたいですね笑
離婚してもシンママで稼げるように😊
義母も義妹も暇なんですね😇
その口縫ってやりたいです😇😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    なんか私の代わりに思ったこと言ってくれたような気がして勝手ながら少しスッキリしました(笑)

死ぬよって言われた時はビックリしましたけど…(苦笑)

ミルクでも母乳に近いやつ選んでます…私母乳でなくなっちゃったけど、元気に成長してくれたらそれでいいんです…😢

ほんとに費用出してくれるなら全然行きますよね😂

• 9月22日

退会ユーザー

今どきのミルクは母乳と変わらないですからね😮‍💨
    何言ってんだか笑
    私なんてお酒飲みたい日はミルクでしたし、途中母乳足りなくなってミルクだったけど熱も出さずに2歳になってペラペラ喋ってますよ👍
    働いたらミルクだし…
    ほんと、何言ってんだかって思います笑
    女の戦いに旦那さんは参戦しない方が良いのでご注意を🙇🏻‍♀️
    旦那さん仕事の時うるさくて耳栓レベルだと思うので😂

• 9月22日
こてつ

2人のお子さんなんですから、自分が働いていない事ををそんな責めないでください!

小さな赤ちゃん居るんですから、、、
今は育児に専念して、働けるようになったら頑張れば大丈夫ですよ!

夫婦で協力して🤝ほどほどに、、頑張ってください!