※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

専業主婦から再就職を考えています。実際、働くことで貯金が増え、心の余裕も生まれるか、子供との時間を大切にできるか気になります。経験者の意見を知りたいです。

子供ができてから約5年ぐらい
専業主婦です!

来年の4月から子供3人とも保育園に入れて
働く予定です☺️


何年も働いていなかったので
働くことが楽しみなんですが

専業主婦の期間があってからまた働きにでた方、
どういう感じですか??

私が働いたら毎月の貯金も増えるし
心の余裕もできるかな〜?とか
子供と離れる時間があったら
ますます一緒にいる時間を大切に思うし
とっても可愛く感じるかな〜?とか
色々想像してます🥰💓


実際はどうでしたか??
大変さの方が勝つのかな?笑笑

コメント

さくさくパンダ

同じく5年くらい専業主婦で、四月から二人を預けて働き始めました!
パートで短時間ってゆうこともあり、余裕もできました❤️
だけど不思議と保育園むかえにいってかえってから、怒ってばかり😓
可愛いのは可愛いけど、なんでかイライラしてしまいます😂
でも実際、仕事が息抜きになってるし、お迎えまでの少しの時間も息抜きになってます❤️

  • いちご

    いちご

    やっぱり帰ってきてからやる事がたくさんあるから大変ですよね😣

    お迎えまでの少しの時間にちょっとしたご褒美でスイーツ食べたり、コーヒー飲んだりできるのもいいなあって妄想してます🥰✨笑

    息抜きできるのがいいですよね💓

    • 9月22日
 onちゃん

5年の専業主婦を経て
6月からパートをしています。
子供の貯金と自分のへそくりと
最近は ちょっといいシャンプーやトリートメントを 買ったり また独身時代の貯金が減らなくなり お金に関するストレスは減りました😂主人は家にいてほしいので 別に働かなくても 欲しいのあれば買えばいいじゃんといいますが やはり
気兼ねなく使えるお金が欲しくて💦
でも 私は 不器用で あれもこれも
出来るタイプの人間じゃなく
かなり イライラしてますね💦
仕事で疲れたーと休みたいのに
すぐ子供が幼稚園から帰ってくるし
夕飯の準備や掃除も合間にしないといけないし😥
職場は 本当にいい環境で 一切ストレスはないですが
やはり 体力的に疲れています。

ママリ

3年のブランクを経て6月からパートで働いています!😊
久しぶりの仕事はすごく楽しいですし、職場で大人と会話ができるのもすごく嬉しいです!!笑
メリハリができて、専業主婦の時より家事もしっかりできている気がしますし、子どもと離れている分可愛さが増して優しく接することができている気がします✨
お金に関する不安も減って、働いている分たまにお惣菜でも罪悪感ないです😂