※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

妊活中の方が友達の妊娠報告で焦りを感じています。基礎体温が乱れており、1人目の妊娠が早かったことも悩みの種。アドバイスを求めています。

独り言です(;_;)

2人目妊活中な私。
ここ1ヶ月でも友達からの妊娠報告が3人‥。
焦ってはいけないけど焦る。

基礎体温つけてはいるもののどこかバラバラ。
1人目が結婚してすぐできたのもどうしたらいいものか‥。

無知すぎる私にこうするといい!とか色々あったらアドバイスお願いします(;_;)

コメント

deleted user

わかります…周りからの妊娠報告(><)あせりますよね😅

  • ころ

    ころ

    わかっていただけますかー?(;_;)
    おめでとう♡とは口では言ってるものの心の中では動揺が隠しきれないです(TT)

    • 10月2日
ぷう

私も周りの妊娠報告に焦ってます(´・_・`)

先月初めて病院でタイミング見てもらいましたよ!
体調悪くて上手くはいかなかったですが、病院でタイミング見てもらうのもいいと思います(*^ω^*)

  • ころ

    ころ

    1人目のお子さん、うちの娘と同じ年ですね♡
    焦りますよね(TT)
    しかも妊娠してる子、みんなうちの娘と同じ歳に子供がいる人たちでなおさら焦ります‥。

    病院でタイミングみてもらうには基礎体温つけたものとか見せるんですか?

    • 10月2日
deleted user

わたしも今同じような感じです(´;ω;`)
2人目妊活始めてもーすぐ1年になります。
1人目は妊活始めてヶ月ほどで授かれたので今回も大丈夫かな?と思ったら
なかなか出来ずで落ち込みます😣

会う人会う人にそろそろ2人目?とか
2人目まだなの?と聞かれることが多くなりました😔

今は寝るときは腹巻をしたり
お風呂は生理以外では必ず湯船浸かり
体を温めるなどをしています!
あとは基礎体温もつけているのですが
つけ忘れたりでタイミングがわからなかったりするので
排卵検査薬を3ヶ月間ほどやっています👍🏻
基礎体温よりこちらのほうがタイミングがとりやすく排卵しているかいないかわかりやすくていいですよ💗

長々と失礼しました🙇🏻

  • ころ

    ころ

    沢山のアドバイスありがとうございます♡
    わたしも上の娘が11月で2歳になるので
    何かともしかしてお腹に‥?
    とかよく言われます(TT)

    わたしも最近は腹巻をして寝るようしてます\(^^)/
    基礎体温ってつけ忘れたり、起きる時間がバラバラだったりでガタガタになったりするのでイマイチ、ピン!とこず‥。

    排卵検査薬すごく興味があるのですが
    何せ1人目がすぐできて妊活とか無縁だったのでまったく分からないのですが
    排卵検査薬ってドラッグストアとかに普通に売ってるものなんですか?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアも売ってるところはありますが
    売ってる店は少ないかと思います(´;ω;`)
    わたしはネットで調べて買いましたよ😁✨
    コウノトリというサイトで購入しました!

    • 10月6日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね‥。
    わたしもネットで調べてみようと思います^ ^
    ありがとうございます♡

    • 10月8日
amm

同じく私も2人目妊活中で
今月で4周期目になります。
1人目が3周期目で授かれたので
2人目希望すればすぐ妊娠出来るものだと
甘く考えてました...(´Д` )

私もこの半年ぐらいの間に
近い友人、親戚など
妊娠ラッシュで
凄く、すごーーーく焦ります。
今もなお、焦っています。笑

私は産婦人科などにはまだ行っていませんが
この4ヶ月間は排卵検査薬で
自分なりにタイミングを取ってきました。

半年過ぎても妊娠できなければ
卵胞チェックなど排卵日を
より確実に知る方がいいのかなぁと
自分自身に思っています。

  • ころ

    ころ


    焦りますよね、、。
    わたしも友達から無事に胎嚢確認できたよ。とか連絡くるたび焦ります(TT)
    つぎは誰から妊娠報告くるのかー??!?って思ってます(´°ω°`)

    排卵検査薬ってドラッグストアに売ってるのでしょうか?
    この間ちらっとみたらわからず、、でした。

    • 10月4日
  • amm

    amm

    焦りますー!!
    1人目が女の子なので、出来れば男の子と
    思っていたのですが
    すぐ妊娠出来ると思い安易な考えでして...
    今は妊娠する事自体を祈る毎日です(◞‸◟)

    ドラッグストアの
    薬剤師さんがいるところで
    私はいつも買っています。
    今週期も排卵日が近付いてきまして
    何だかもうピリピリしてしまいます...

    • 10月5日
  • ころ

    ころ

    わたしも1人目女の子です^ ^

    わたしも今週排卵日と思われるので今回は頑張りたいなーって思ってるんですが
    旦那の仕事上、今妊娠すると出産予定日がタイミングが悪いみたいで旦那はあまり乗り気じゃないです(TT)
    わたしは里帰り出産してでも早く授かりたいって思ってるんですけどね(TT)

    薬剤師さんに言ったらわかるんですかね?
    今日もまたみたら妊娠検査薬しか見当たらず、結局わからないままでした(*_*)

    • 10月5日
  • amm

    amm

    10/1で2歳になったばかりなので
    娘は同い年ですね♡

    そうなんですね。
    こればっかりは授かり物やし何ともゆえないですけど
    私たちからしたら
    何が何でも早く妊娠したい〜!!と
    気持ちが膨れ上がってしまいますよね...(◞‸◟)

    薬剤師さんが見あたらなければ
    定員さんにでも
    妊娠検査薬ではなくて
    排卵検査薬を購入したいのですが
    と言ったら教えてくれますよ♪
    何か今は法律?が変わったみたいで
    排卵検査薬や一部鎮痛剤など
    薬剤師さんを通さないと
    購入出来ないと私はゆわれましたよ。

    お互い早く授かりたいですね♡

    • 10月5日
  • ころ

    ころ

    同い年ですね♡

    や、ホント授かりものだから何とも言えないですよね( ; ; )
    次は誰から妊娠報告くるんだろー?と思うと焦るしドキドキしてしまいますー。

    今回またリセットしてしまったらちょっと排卵検査薬使ってみようか考えるようかと思います!!

    • 10月8日
  • amm

    amm


    2歳になっても
    朝まで寝ず起きたりするので
    タイミングを取るのもなかなか難しい所です。。

    妊活始めてどれくらいになるんですか?

    私は今週期も排卵検査薬を使っているのですが
    何故かなかなか検査薬に陽性反応が出ず
    アプリで管理している排卵予定日は過ぎていて
    排卵が遅れてズレているのか
    それとももう排卵し終わったのか
    アプリで管理している排卵予定日は
    排卵検査薬と基礎体温の併用と自己流ですが
    だいたいは日付があっていたので
    今週期はん?とよく分からない感じで落胆(◞‸◟)

    • 10月8日