※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪で体調が悪いため、出勤したくないが、休むべきか悩んでいます。授乳中で薬も限られています。どう伝えればいいでしょうか? コロナ検査は陰性です。

風邪をひいてしまいました😭
接客業なのですが皆さんなら休みますか?

契約上、元々出勤日数が少なく週2〜3日の出勤形態です。

しかし月曜日から体調が悪くなっており現在薬を服用していますが良くならず。
授乳中の為飲める薬も限られている為、ほぼ自然治癒任せてです💦

咳も多少でるのでなるべく出勤はしたくないのですが、皆さんならどうしますか?
入社してまだ一か月で少ない人員で回してるので言いにくいのですがこのご時世休んだ方がいいのかなとも思います。

どのように伝えたらいいですかね?
コロナの抗原検査は陰性でした。

コメント

ak1102

お辛いですね💦
咳が出ている状態で出勤は避けたいですよね💦😭
接客なら尚更嫌がられる可能性もありますし
心苦しいですが、コロナは陰性でしたが風邪をひいてしまったと説明して
しっかり治されてから出勤された方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先週長女が少し咳き込んでいたので移ったんだと思います🥲
    ありがとうございます😭
    今は子供らが居てうるさいので夫が帰っきたら会社に電話します🥲
    はやく治るといいです🥲

• 9月22日
ママリ

接客してて、風邪ひいたから休むってのはしたことがないですが、今のご時世お客様が嫌がる可能性もあるので店長に相談された方がいいと思います!

「大変申し訳ありませんが、風邪をひいてしまって咳が出るのですが、お客様やスタッフの皆さんに移してしまわないようにお休み頂いてもよろしいでしょうか?」って聞いてみてらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ずっと仕事には就いておりましたが接客業は初めてでどうすればいいかも分からず悩んでいました。
    夫が帰ってきたらそのように店長に伝えます🥲
    ありがとうございました😭

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

基本的には風邪ひいても休めないのが接客業だと思います!ですが、今はコロナもあるので休ませるか、それでも出勤させるかは完全店長の判断だと思うので、休ませてもらうこと前提というよりかはどうしたらいいですか?って判断してもらった方がいいとは思います☺️

• 9月22日
むぎちゃ

咳が多少で熱が無いなら
私なら休めないです😂😂

職場に聞いてみたらどうですか?☺️
ご時世的に仕事に出て良いものなのか
悩んでます~!って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    妊婦さんも居て、お客さんとの距離も近いので悩んでおります🥲
    今までは工場だったので出勤してましたがご高齢のお客さんも多いのと、このご時世かなり悩んでおります。

夫が帰ってきたら電話してみます!
    ありがとうございました😭

• 9月22日