※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳3ヶ月検診で子供が泣き、口を開けようとしない悩み。病院での対応に困り、自己嫌悪。泣かなくなるコツを知りたい。

今日3歳3ヶ月検診に行ってきました。
普段から病院のお腹ポンポン、お口あーんで
泣いて口を開けようとしません。
検診でもそうでした😭あんまり周りを見る限り
そーゆー子は居なく💦私も心に余裕なく
怒ってしまい自己嫌悪です。
病院行く度に泣いてたけどいつからか平気になったよとか
あれば教えていただきたいです😭
検診はおうちでアーンの練習して
怖くないし痛くない事も伝えましたがダメでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お医者さんごっこしたりはしないですか❓
娘はサンタさんからアンパンマンのお医者さんごっこセット貰ったので2歳過ぎには小児科でも平気ですよ😊

でも練習もしていったんですもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーーすごいですね🥺
    お医者さんごっこあまりしないですが我が家にもアンパンマンのお医者半セットあり、たまーーに気が向いた時に注射をちっくんして来るのでその時は交換しながらやってます💉笑

    • 9月22日
ツー

上の子が3歳半くらいまで、お医者さんに診てもらうときギャン泣きでしたが、3歳半過ぎたら急に大丈夫になって、今は診察室に「おねがいしま〜しゅ」って言って入って、大人しく口開けたり出来るようになりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳半ですか🥺おねがいしま〜しゅ可愛すぎます😍
    一度溶連菌やった時か、弟のことで小児科行ったら急遽予防接種打つことになった事があり、その時からな気がします😭
    マツさんのお子様もその様な経験はありましたか?💦

    • 9月22日
  • ツー

    ツー

    上の子の場合は、未熟児で産まれてて2歳くらいまで頻繁に注射を打ってたのでそのせいでお医者さん嫌いになってたみたいです🙄
    多分ですが、4歳くらいになると「注射で泣かない俺、かっこいい✨✨」って意識が芽生えて泣かなくなった感じもします😁

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射は大人でも刺すまでドキドキしますもんね😭💦笑
    えーーそんな姿私も早く見たいです🥺

    • 9月22日