※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園の友達と公園に行く約束が大変で、他のママたちとのやり取りで悩んでいます。友達は公園に行くのを断っても、結局行くことになってしまいます。

また幼稚園のお友達と後で公園の約束して来ちゃったー!🙄2人連れてくの(次女)けっこう大変なんだけどな…

相手のママさんにうちは…って断ると
えー!だって家にいると大変じゃない?!ってよく言われるけど…2人公園連れてくのって私的にエネルギーいるんですけどね😑💦

次女は午前中すでに公園で遊ばせちゃってるしって言ってもじゃ次女ちゃんも疲れちゃうよねとかそういう風に思わないみたいで…自分も一歳の息子くんいるけど、私はあなたみたいにパワフルじゃないのよー

私の友達(幼稚園は違うママ)は降園後は次女も連れてくのも大変だし公園で遊ばなくても幼稚園でたくさん遊んできてるからってきっぱり断っていて。私はなんだかんだ甘いんだよなぁ

○○ちゃんと公園行きたいってずっと言ってるから断ったけど結局じゃぁ夕方行こうかっていっちゃったー🙄🙄😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまに言いますが
遊ばないです!(笑)

  • むーちゃん

    むーちゃん

    素晴らしいです😭👏✨

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遊ばないよー!って言って
    勝手に幼稚園で約束したらだめ!
    って言ってます!

    • 9月22日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    見習います…!!😭💦

    • 9月22日
y

すごい!!
幼稚園のあとって
意外とバタバタするし、家でゆっくりして
昼寝もしたい、夕飯準備もしたい、、
やることありますよね😅

会って話すママさんはいるけど
連絡先知ってて仲良しなママさんは園にはいないから
すごい楽ですよ😂😂

  • むーちゃん

    むーちゃん

    で、ですよね!!??
    私も同じです!夕方って色々バタバタしますよね!?

    うちは仲良しママさんというか、たまたまマンションが一緒の方なんです💦正直気が強いタイプのママさんで馬が合わないので圧が凄くて😑💦

    • 9月22日
  • y

    y

    きっとそのママさんは
    お惣菜なんですよ😂😂
    バタバタしなくてもゆっくりはしたいですし、
    遊びに行きたくないです🤣

    マンションのお付き合い大変そうですね😭
    気の強い方、、いますよね!
    深入りしないのが一番ですが
    こじらせるのも面倒だし
    誘われたうち2回のうち1回断るようにして
    だんだん断る数増やして離れてくしかないですよね😣

    • 9月22日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    思わず笑っちゃいました!確かにお惣菜なんでしょうね😂!

    付き合い方もほんと、慎重になります😭!

    もーいま急いでハンバーグ、お味噌、ご飯炊いて💦💦
    メイクしてないけど😭行く予定じゃなかったから😭

    行ってきます😭😭💦

    • 9月22日