※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
家族・旦那

子供の父親と、未だに籍入れていません。お互いに実家暮しで、いつ入れ…

子供の父親と、未だに籍入れていません。
お互いに実家暮しで、いつ入れるとも分かりません。
子供の夜泣きは困るとか、トラックで運搬などしているので寝不足でフラフラになったら?とか事故起こしたら?とかいいます。 うちの母だって、私たちが寝てる部屋の隣で寝てましたが睡眠不足で運転などしていましたし、事故起こし事はありません。
父親になる気もないですよね?こっちだって、子供をずっと泣かせるわけじゃないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも、なぜ籍いれないんですか?

• RIMA

RIMA

彼が色々支払いがあるとか、目標の給料じゃないからとかで籍入れるのも無理らしいです。

• 9月22日

父親になる気全くないと思います😰
いろいろ理由つけて、結局は家族を背負っていく覚悟がないのかなぁと思いました💦
父親側のご両親は何も言わないんでしょうか??

• RIMA

RIMA

彼の両親は子供が出来た事知らないと思います。
    彼の母は、クリスチャンでヒステリックなので籍よりも子供が先にできたこと言ったら○ろされるとか…父親の方は自営業で忙しくて自分に興味が無いからとか…

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですね😰
    とりあえず、ご両親にきちんと報告してできるなら養育費なりなんなり出してもらうようにして彼にはもう何も期待せず1人で子供育てていくようにした方がいいと思います💦

• 9月22日
  • RIMA

RIMA

話したくないそうです…

• 9月22日

相手の親は父親になったはずの息子が実家暮らしでも何も言わないんですか?だとしたらもうそういう家族なんだと思います😅

籍を入れるだけなら疲労や寝不足には影響しないのに、なぜ入籍の話になるとそういう話を出すのか聞いてみたらどうですか?

• RIMA

RIMA

彼の両親は何も知らないと思います。
    彼の母はクリスチャンでヒステリック。父親は自営業で忙しいし自分に興味がないからとか…

籍の話ししたらお金のこと、同居の話しすれば子供の夜泣きの話しになります。

• 9月22日

退会ユーザー

相手の親は孫が生まれてることも知らないんですか?

出産して10ヶ月も経ってますし、彼は彼でいろいろ隠したり理由をつけて籍を入れようとしないのを見ると、主さんもいい加減彼には見切りをつけてもらうものもらって別れたほうが自分とお子さんのためだと思います!

• 9月22日
  • RIMA

RIMA

彼が隠してるなら、何も知らないと思います。
    彼母に話したら○ろされるとか言ってるので。

ですね、もうダメっぽい…

• 9月22日
ma

これだけを読むと父親になる気は無いと思います💦
もし籍を入れて実家を出て3人で暮らすとなると、きっと苦労されるとおもいます。

• RIMA

RIMA

そうですね…子供にかけるお金よりも自分の趣味にお金使ってるので、難しいです

• 9月22日
🐬

そもそも入籍する気があるんですかね?
父親なんだからそんな事言ってる場合じゃないですよね・・・
相手のご両親も実家に息子がいて何も言わないのでしょうか?😓

• RIMA

RIMA

相手の両親は何も知りません(

• 9月22日
  • 🐬

🐬

いてぃごさんにお子さんがいる事も知らないのでしょうか?💦

• 9月22日
  • RIMA

RIMA

はい。うちが全部お金負担してる事も一切知りません。
    挨拶もさせてくれないので、かれが。

• 9月22日
  • 🐬

🐬

別れるという選択肢はないのでしょうか?
    相手の親が何もしらないってかなり問題ありだと思います・・・
    いてぃごさんのご両親はなんと??
    私なら別れる方向で相手の家に乗り込むかもです😑

• 9月22日
  • RIMA

RIMA

宗教が絡んでる人とは関わりたくないし、孫(私の子)と4人でやって行こう と…。
    養育費はいらないとのことです

• 9月22日
  • 🐬

🐬

いてぃごさん自身はどう思っていますか?
    ご両親がそう言ってくれてるなら、後はいてぃごさん次第かなとは思いますが🤔
    養育費の事は子供の権利なので弁護士交えてしっかり対応してもいいかなとは思いますけどね
    お金はあるに越した事はないですし、父親としてそのくらいの事は・・・とも思いますし
    まあ、それすらも関わりたくないのであれば別にいいと思いますが😵

• 9月22日
姉妹ママ

とママ友さんで、トラックの運転手してる旦那さんいますが、寝室を分けたりして同居で暮らせてますよ!

寝不足とか事故とか言い出したらどの職業も危険はありますよね💦
産まれてから1年近くもそれだとむしろ籍入れても不安多くないですか💦?

• RIMA

RIMA

ただ、うちにバイトしに来てるのでこの人誰?ってなった時に困るなーと…

• 9月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!
    父親だと紹介できないくらい何もしてくれてませんもんね😅

でもはっきりしないと今後暮らしにくくなること多くないですか?
    籍入れるなら旦那さんに覚悟してもらって両親にも話してもらうなり行動してもらわないと困りますね。

籍入れないなら色々な取り決めをしていった方がいいと思いますよ!
    一歳までにはっきりと!って期限決めて話し合った方がいてぃごさんとお子さんのためにいいと思います!

• 9月22日
  • RIMA

RIMA

暮らすことも結婚もおそらく諦めるしかないですね…

• 9月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

でもそんな人ならシングルで育てても変わらないと思いますよ🙂
    今私は別居中ですがめちゃくちゃ楽です。
    何もしない人が近くにいるだけで本当に心身疲れ切っていたんだなーと実感してます!

• 9月22日
  • RIMA

RIMA

確かに話しが通じない人がいると、余計なストレスですね々

• 9月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうです、そうです!
    まともな会話できない人は、自分たちを大事にしてくれないので早く縁切った方がいいですよ!!😃

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

だったら何故子供作ったの?って話ですね
私の旦那もトラックの運転手で新生児の頃から朝の5時に出たりしてますが、事故った事はないですよ
休憩の合間に寝たり、帰るまでに運転無理だと思ったらコンビニで寝たりしてました
全くもって父親になる気はないし、自分が可愛いんだなって感じですね

• RIMA

RIMA

ほんとですね…

• 9月22日
るるい

結婚前提で子供ができたのか、子供が出来たから咳もいずれ.........といった形なんですか?
そもそもが子供ができたとしても両家の親に話がいってないところが問題です。
クリスチャンだろうがなんだろうが隠すこと自体おかしいです。
理由つけては先伸ばしにしてるなら、一層確信にふれてみますかね。わたしなら。

• RIMA

RIMA

うちの両親しか知りません。いずれ結婚すると言ってたのに、子供が出来たらお金が無いとの事です。
    クリスチャンでヒステリックだから、子供が出来たって言ったら○ろされるって言ってました

• 9月22日
むむ

トラック乗ってて子どもいる人なんてたくさんいると思いますけどね🙂
そうじゃなくてもみんな仕事帰ってきて夜泣き対応してると思いますよ?

ただ父親になりたくないと言うか、子どもがいる生活が嫌なんじゃないですか?

そんな甘い考えで父親になってもらうならわたしなら1人で育てます。

• RIMA

RIMA

そうですね、3人で暮らすのは無理です。諦めてます

• 9月22日
Oガール

父親になる気がないですよね。
ご家族のことも読むと、問題がありそうなので、へたに籍を入れてこの先縛られるよりは、期待しないで一人で育てる覚悟を持った方がいいと思います。
ご実家が頼れるなら助けてもらいながら自立を目指したらいいんじゃないでしょうか?

• RIMA

RIMA

そうですね、シングルマザーで生きていきます

• 9月22日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

妊娠した時点で、相手のご両親へ挨拶しに行くべきですよね。
出産して10ヶ月も経ってるのに知らないなんてありえません。
彼も入籍する気は全くないと思いますよ。

まずはご両親にご挨拶に行って、これからのことを話し合われた方がいいです!
入籍せず、シングルでやっていった方が良さそうな気もしますけどね。(文章読む限り)

• RIMA

RIMA

うちの両親には挨拶来てもらいましたが、私が挨拶というと会わせて貰えません。
    彼の父は自分に興味もないから、時間を割いてくれないとのことです

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

父親になる気もいてぃごさんと一緒になる気もないと思います。彼の親に事実を伝えて養育費一括で貰ってさよならです。

まはまは

私は籍を入れずに出産いました。あまりにも籍を入れる気がないのであれば、認知だけでもしてもらってください。
そうしないも養育費も請求できないです。