※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

赤ちゃんを会わせる順番、おかしい…?コロナ禍で不快に思われる質問かも…

赤ちゃんを会わせる順番、おかしい…?

いつもママリではお世話になっています🌱
コロナ禍で不快に思われる質問かもしれませんが
よろしくお願いします。

先日、第二子が産まれました。
実家は近くサポートもお願いしているため
退院後すぐ、子どもには会えています。
一方、義実家は県外、片道2時間半の距離で
まだ会わせてあげられていません。
ちなみに、仲は良好とは言えず、個人的には会いたくないのですが、主人のためにも会う機会をあげなければと思っています。

そんななか、自宅からすぐ近くに住む友達たちから
子どもに会いたいと、ちょくちょく連絡をもらうようになりました。
もちろんコロナ禍という状況もありますが、
義実家が会っていないのに、友人が先に会う、というのは
どうなのでしょうか。
主人からしたら、面白くはないですよね😢😢

コメント

🔰

ご主人には内緒で友達呼べばいいと思います。

義両親には会うことを断ってるんですか?理由にもよるかもしれませんが、コロナだから体調が良くないとか理由つけてるのであればご主人はよく思わないと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞いてみてはどうですか??友達が会いたがってるんだけどどう思う?って旦那さんが嫌な顔したりしたら友達にはもうちょっと待ってもらいます!!

deleted user

会いたいと言われてない(向こうが自粛してる)のならいいんじゃないですかね?
義両親の誘いをコロナを理由に断ってるのなら、さすがに嫌かなと思います。

ロコ

もうすぐ出産です。

そして、私も義両親との関係良くなくて、車で1時間~1時間半の距離です。

実家は徒歩10分で、実家に1ヶ月お世話になる予定です。

義両親はこの前主人にコロナ禍だから、すぐに会いたいけど行きませんって連絡がありました。

私は友達もコロナ禍だから来ないだろうって思ってますが、主人は『 みんなロコちゃんの事家族みたいに大事に思ってくれてる友達ばっかりやから、マスク絶対外さないから一瞬だけ!!って言って見に来てくれそうやね😊そして、みんな泣いて喜んでくれそう❤』って、何故か主人がワクワクしながら言ってましたが、コレは希なのかもしれません。。。

ご主人の、反応で決めても良いかと思います😊
コロナを理由にママりんさんが義両親に会わせるのを断ってるなら友達も我慢してもらうか、義両親と会う前提で友達とも会いますかね😊

deleted user

主さん本人が気になるうちはやめた方が良いかなと思います。
ご主人が言った何気ない言葉にも考えてしまうかも知れないですし💦
義実家とはビデオ通話でも良いと思います😊
私も個人的には会いたくないですが、夫の子供を見せるのは別だと思っているのでちょこちょこビデオ通話してますよ~!

あみぴ

お住まいの地域のコロナの蔓延状況にもよると思いますが、お友達に来てもらうのも私だったら今は気が引けるかなと思います😅💦

コロナで県外からは簡単には会えない状況の中、近所だからといってお友達なら会ってもいいのかと…
ご主人のコロナに対する考え方もあるでしょうけれど🙏

それでもどうしても、という場合は、私なら夫にこっそり友達を呼ぶかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

旦那の方は産まれてから
会ってないですね!😊

特に何も思わないし
個人的に会いたくないなら
会う必要はないと思います😊

はじめてのママリ🔰

義実家に行くのをコロナ理由に行ってないならお友達を招くと旦那さんからすると、感染リスクは?ってなると思います💦
遠方で子供の授乳などが大変だからとかで行かないでいるなら、友達来てもらうのはいいと思いますよ😉
そうなると義母たちにも来てもらえばいいってなると思いますが…😓