※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いつも子育てお疲れ様です。旦那に毎日イライラしてしまいます。脱いだ…

こんにちは!いつも子育てお疲れ様です。
旦那に毎日イライラしてしまいます。脱いだ服脱ぎ捨て、食べたら食器片付けないでそのままソファーに寝転がる、子どもが泣いてもしばらくしてから抱っこする。それまではずっとYouTube見てる。ほんとにその姿に腹立つんです。
それで私が不機嫌になり、でも旦那は何に怒ってるのかわからない感じです。それにもイライラします。男の人は察するのが難しいんですよね。今まで甘やかしていた私も悪いです。でも子ども産まれてなんで旦那のことまでやらないといけないのかとイライラして、、。周りに頼れる人1人もいなくて私ももういっぱいいっぱいです。文句も言わず働いてくれてるのは本当に感謝してます。子育て楽ではないことを伝えたり、片付けしたり少しでも手伝ったり気にかけて欲しいことを知ってほしいです。このことを旦那に伝えたいのですがどのようにしたら旦那もいやな気持ちにならず伝えられますか?私も優しく伝えたいのですがいつも嫌味ったらしく伝えてしまって、、、😭専業主婦は文句を言わずやるのが当たりまえでしょうか?我慢するのが普通ですか?私が求めすぎなのか、、、、もうわかりません😭
旦那さんの扱い上手な方ぜひ教えてください。文章もわかりづらく長々とすみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の扱いは上手ではありませんが、専業主婦が文句言わず全てやるのが当たり前ではないと思います😊
毎日休みなく子育てだって立派な仕事と同等です!むしろ褒められることもなくお給料ももらえないのに当たり前に頑張ってるのは偉いです😊
嫌味っぽく言ってしまうのすごく分かります😭💦
パッと言ってしまうのではなく、1度ちゃんと話そうって話す機会を作ってみては如何ですか?(>_<)
せめて、脱いだ服や食べた食器など自分のことくらいは自分でやる習慣をつけて欲しいですね(- - #)
うちは旦那さんに服脱ぎ散らかしたらそのまま洗わないよ~困るの自分だよ😊とかお弁当箱洗ってなかったらお弁当作らないよ~😊とかやらないと旦那が困るように言ってます😂😂😂笑笑
参考にならなかったらごめんなさい💦

毎日お疲れ様です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺
    そうですよね!私たちがんばってますよね😭😭私たちちゃんと話す機会が足りないかなって自分でも思っていて、、😭そうですね!話してみます!
    産んだ覚えのない大きな子に悩まさせるなんて😭娘が大きくなったら娘に片付けるよう言わせます。笑
    最近から脱ぎ捨ての服は洗わなかったりするようにしてます✨それでも何日も何日も放置です。もうそのままカビ生えたらいいのにって思うことにします🤣
    くだらない悩みに付き合ってくれてありがとうございました❤️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日も何日も旦那さんそのまま気にしないんですね😭服たくさんあるのね(- - #)笑笑
    素直な気持ちとかちゃんと話して少しでも改善されること願ってます😭💓

• 9月22日
ままり

お疲れ様です😊
わかりますわかります、なんで平気なの!?って思うことばかりです😂
扱いがうまいわけではないですが、たまたまやってくれた時にすごく助かった!と伝えると割と次もやってくれたりします😁
あとは子どもをお願いするときに、お父さんと遊んでもらえて嬉しいねー!と話しかけて、ちゃんと見といてよアピールしてます🤣
うちの夫はナチュラルに気がつかないタイプの人間なので、後で洗うからお皿下げといてもらえる?みたいな感じで伝えると、その流れで洗うところまでやってくれたりもしますかね🤔
やらないといけないってことが伝われば少しはやってくれるようになるのかなーと思います!

私も今育休中なので専業主婦状態ですが、手伝ってもらわないと心も体も疲れちゃいますし、仕事に影響しない範囲でばんばん手伝っていいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    共感してもらえて嬉しいです🥺当たり前のことでもやっぱり褒めて伝えた方がいいですよね!私それがなかなかできてないのでやってみようと思います🥰
    私の夫も本当に気づかないと言うか見えないというか、、笑ほんとに言わないとわからないタイプで😥そのままお皿まで洗ってくれる日が来ることを気長に待ってみます✨
    そうですね!私も仕事した時のこと考えて今からお願いして夫も育てていこうと思います!
    アドバイスありがとうございました❤️

• 9月22日

うちの旦那も出した物出しっぱなし、食べた食器はそのまま、ゴミはテーブルにそのまま、脱いだ服もカゴに入れずその辺に放置、全て見事にやりっぱなしです✨
片してよ〜!脱いだらカゴに入れろ〜!とか直接文句は言いますが、それはお前の仕事でしょ♡って言われて終了です。
ふざけてますよね😂

でも実際旦那が食器片してくれたりゴミ捨ててくれたりしても、食器の重ね方が雑すぎて水にちゃんとつけてなかったり、ゴミもちゃんとコンパクトにまとめるとかしないので、すぐゴミ箱パンパンになったり😅

やってくれるのは有り難いけど、違うんだよ!もっとこうしてよ!ってイライラするので、私はもう自分で動いちゃいます😇その方が無駄なストレス堪らないです。笑

素直にお願いして動いてくれる旦那さんなら、普通に 〇〇してくれない?そうしてくれたら助かる〜✨って可愛く言ったら良いと思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺旦那さん、うちの同じです🤣
    でも仲良さそうなイメージが想像できます❤️

わかります!!!食器下げてくれたと思ったら水につけてたフライパンの中にそのまま入れて余計油ベタベタになりました😂
    もう自分がやった方がいいのかとも思い始めていますが自分だけ大変するのがまだ許せなくて
    🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️私が心を広く持てればいいのですが😂
    可愛くお願いなんてもう無理に近いですが、ちょっといつもより優しく伝えてみます❤️
    アドバイスありがとうございます🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です
夫は結婚前から脱ぎっぱなし食器片付けないなどありましたがもう慣れました😌
期待する方が気持ちがしんどくなりませんか?
ごく稀に何も言わなくても食器下げてくれる時はめちゃくちゃ褒めます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、期待するからダメなんだ。って最近気付きました。期待してるからイライラするし悲しくなるんだと😭😭
    ちょっとお願いしてみたりやってくれたら褒めたりしていこうと思います!!褒めること頑張ります😳❤️

• 9月22日