※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぶり
ココロ・悩み

子ども同士の誕生日会への招待が苦手で、プレゼントを持参するのも気を使うと感じています。

子ども同士の誕生日会に呼ばれるのが苦手な方はいますか???
本当に心から仲の良い友達ならまだしも、、
子ども同士が同級生だからといって、
声をかけるママの気持ちがよくわからなくて😭

お呼ばれしていくときには、
やはり何かプレゼントや手土産などを持参しますよね?💦

気を使うので本当に億劫です😭

コメント

きんむぎ

私もちょっと苦手ですね😅

子供だけ行って欲しいと思っちゃいます❣️

私が逆なら、お母さんもよろしければって言うかな?来なくても大丈夫🙆‍♀️という意味で。

なんか誘わないのも悪いのかな?とか思ったり。

ゆな

お気持ちわかります😂
うちの姉がそのタイプです笑
行くからにはプレゼント用意しなきゃだし、家族だけでやったらいいのにって思いますよね笑
多分呼ぶ方は子どもに喜んで欲しいってだけでそんなに深く考えてないんだと思いますよー💦

のきした

私の小さい頃も誕生日会流行ってました🤣
今思うと凄いめんどくさいイベントだし親になった今、うちはしないし呼ぶとしても家族だけです🤣
仲良くない子から呼ばれた時は幼心にプレゼントが欲しいんだろうなーって思ってましたし🤣

りんりん

私も苦手とゆうかそうゆうシステムいる?
っておもっちゃいます💦
私がちっちゃい頃わ
父親が脳梗塞で倒れて右半身不随
母親も病気で生活保護生活だったので
呼ばれてもプレゼントも用意できないから
絶対行かないでって言われてました😨
各々ご家庭の事情もあるので
私もよっぽど仲良い子じゃないと
必要ないとおもいます💦