※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の昼ごはんについて相談です。同年齢のお子さんがいる方、昼食のメニューを教えてください。家では野菜入りうどんやアンパンマンカレーが主な食事です。

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘の昼ごはんについてです!
昼間家に同い年くらいのお子さんがいらっしゃる方、お昼ご飯はどんなものを食べさせていますか?😣
昼はいつも自分がインスタントラーメンとか冷凍パスタとか適当ご飯なので娘用にとりわけも出来ず、いつも野菜入れて煮込んだうどんとか、アンパンマンカレーとかの一品で済ませられる適当メニューばかりです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃一緒にいた時はうどんアンパンマンカレーはもちろん玉子焼きや納豆・イシイのミートボールとハンバーグ・ウインナーとか野菜たくさん入れたお味噌汁作り置きしてたりしました😋

こだ

お昼はうちもいつも手抜きですよ😂
元々偏食で白米か納豆ご飯しか食べないので基本毎日どちらかです😂

夜の味噌汁必ず野菜たくさん入れるので、多めに作って冷蔵庫に保存しといて温めて出すようにはしてます!食べませんが💦

はじめてのママリ🔰

昼間は一緒の物で手抜きです😅今日は納豆半分個にして子供ウインナー焼いてコーン缶があったのでコーンを少し!!昼間はあまり食べないのでそんなんばっかです😅

はじめてのママリ🔰

適当です💦
ツナおにぎりとコーンだけ、とか
きなこおにぎりとひじき煮(作り置き)とか
頑張っても焼うどんです💦
食べてくれるものが少ないのと、私も大したもの食べないので、基本昼は火を使わないです😅

ママリ

私もインスタントラーメン大好きでお昼よく食べます!
自分がラーメンの日は娘は納豆ご飯+イシイのミートボールかスーパーで大きめのおにぎり(具がいっぱい入ってるやつ)買ってあげたりしています。

作れる日は
焼きそば、焼きうどん、チャーハン、ピラフ、パスタ(娘はアンパンマンミートソース)
を作って一緒に食べてます☺️