※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体の硬さについて相談です。友達の赤ちゃんと比べて硬さを感じて不安になりました。硬さは異常か心配です。

赤ちゃんの中でも体が硬いとか柔らかいとかありますか?💦昨日友達の月齢近い赤ちゃんたちと集まったのですが私の息子がいちばん硬かったです🤣なんというか、お座りさせようとしても足でピーンと反るから前に折り畳めない感じです(笑)他の赤ちゃんはゲップの体勢にするとぐったりこちらに寄りかかってくるのにうちの子はもはや立ってるみたいになります💦おー!すごいすごい!足強い!とか言われて笑われてその場の雰囲気はよかったのですが、家に帰ってから、何か病気だったらどうしようと思って不安になりました😢

コメント

息子も生まれた時からしっかりしてる方で、赤ちゃんって常に硬い(力を入れてる)もんだと思ってました😂

ゲップわかります!させる時変な体制になりますよね笑
立ったり仰け反ったり、アクロバティックだな〜って笑っちゃいます😆
でも、全身硬いおかげで(?)首も腰もすわりがしっかりしていて助かりました😊✨
3,4ヶ月検診で指摘されなきゃ大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💦両手もグー!!ってしてキュッてしてて、常に力入れてます!表現下手ですみませんわかりますか?🤣💦
    うつ伏せにしても足とかおしりをあげて泣くし、カチカチの時あって😂

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じく体を硬いんですが、その後柔らかくなりましたか?
発達に影響はなかったでしょうか?