※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お仕事

友達の紹介でダブルワークを考えているが、電車通勤の安全性と家庭のことで悩んでいる。収入や福利厚生は魅力的だが、家族のサポートが不安。電車通勤についての意見を聞きたい。

ダブルワークを考えていて、友達が紹介してくれるんですが
電車で15分くらいの距離です。
駅近なので車で行くより電車の方がよくて、コロナ禍でわざわざ電車使っていくところに通うのに迷っています。
コロナ前から働いてて電車通勤なら仕方ないですが、
感染者増えたり減ったりするなかでやっぱり不安はあります。自宅から駅までの時間を考えると片道30分かかります。
旦那に相談すると電車通勤なのも心配だし、子供がまだ小さいので呼び出しあった時にすぐに駆けつけてられないので反対されてますが、紹介なので受かる確率が高いのと融通きくのと福利厚生がかなりよくて時給もめちゃくちゃいいので魅力的なんですよね。
地元で探すと土日や大型連休でるところがほとんどなので、、、。
みなさん電車通勤にたいしての意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は電車で1時間半ですよー😂
意外と電車通勤の人多くて
席の争奪戦です。笑

きっと家庭にコロナを持ち込むのは
私なんだろうなと思いますが
もう、どこにいてもかかる時はかかるし
諦めています😂
とはいえ、休みの日はコロナ怖いし
って言ってスーパー以外外出しないですけど。笑

  • きゃろりー

    きゃろりー

    えー!!毎日お疲れ様です🙇‍♀️
    テレワークとかにならない限り今まで電車の人はそのまま電車ですよね😢

    スーパーでさえ時間帯によっては人多いので貰う可能性ありますよね💦
    電車でコロナ貰ったとしても特定できないですよね😩
    今は近所の会社で働いてますが電車使ってなくてもコロナの人は何人か出てるのでどこで働いてもリスクは伴いますよね😢

    • 9月22日
ふ9🍵

時間帯にもよりますが電車で15分ならラッシュですら乗車時間短くて良かったと思える範囲です。条件いいなら迷わず受けます。
小さいとはいえ、下のお子さんがもう2歳ならそこまで高い頻度で呼び出しも減ってきているのではないでしょうか。

  • きゃろりー

    きゃろりー

    開始時間も選べて早くて10時です。なのでラッシュは避けられます。一歳児クラスで今年から保育園に入ったので冬は呼び出しあるのかな〜と覚悟してます。今のところ呼び出しは一度もありません。ほんと魅力的なんですよね〜💫

    • 9月22日