※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ3
子育て・グッズ

駐輪場を月極契約するか、都度利用するか迷っています。自転車での通勤や子供の送迎を考え、駐輪場の利用頻度や料金を比較中です。

駐輪場を月極にするか、その都度利用にするか迷っています。

10月から子供を保育園に預けて職場復帰します。土日祝休み、週5勤務です。
送迎は自転車で、通勤は電車です。
保育園から駅に直接行くので、駅の近くに自転車を停めて会社に行く必要があるのですが、駐輪場をどうしようかな〜と悩んでいます。自転車は子供前のせ電動自転車です。
雨の日は車で送迎、家に一回帰ってきて徒歩で駅まで行きます。正直家に一回戻るのがめんどくさいので極力自転車にしようと思っています😂

1.月極契約をする
 3ヶ月9,000円 屋根付き(建物タイプ)、管理人さん常駐、駅徒歩30秒、空きあり
15日以上利用しないと元が取れない。(1日200円のため)
停めるのは2階(ゆるやかなスロープで登り下り)ちょっと重いかな?
雨に濡れない、防犯の面は◎

2.その都度利用する
 1の駐輪場でも1日200円、前輪をガシャンとやるタイプなら12時間100円のところもあり(駅徒歩2分以内にいくつか)、相場は6時間100円くらい。
朝急いでる時に駐輪場が決まってないのは煩わしいかもしれない
前輪ガシャンタイプは前のせ電動自転車は厳しいかもしれない
雨だと自転車が濡れる(レインカバーは常にしてますが、自転車が傷みそう)

今は慣らし保育ですが、胃腸炎&突発ですでに1週間休んでいます🤷‍♀️今後も体調不良で行けないこともあるでしょうし、家族か保育園でコロナが出たらさらにお休みになりますよね😔
また、大雨の日は車なので自転車は使いません。
はたして月15日以上駐輪場を使うのか??
でも、月極にして安心したい気もします。

みなさんならどうしますか?

コメント

れもん🍋

月極一択ですっ!

• ふぐ3

ふぐ3

ですか!!ありがとうございます😊

• 9月22日
  • れもん🍋

れもん🍋

朝の面倒くささがなくなるのと自転車の劣化防ぐためなどあります!とりあえず3ヶ月お試しとしてやってみるのどうですか?

• 9月22日
  • ふぐ3

ふぐ3

そうですね!大事にしてる自転車なので、お試しで契約してみようと思います☺️

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は勿体ないからとその日払いにしてます😂
100円のところに停めてるみたいです

• ふぐ3

ふぐ3

安いのはそっちですよね!迷います〜😂

• 9月22日
はるママ🔰

電動自転車、結構盗まれるみたいなので、防犯面が大事かなと思います😳

月極空いてなくて、都度利用しばらくしてましたが、毎日お金出すのが時間のロスでした😣
私も月極ちょっと損なときもありましたが、毎日の煩わしさよりはマシかなって思って使ってました😟

• ふぐ3

ふぐ3

そうなんですね😱重いから盗まれないと思ってました!奮発して買った自転車なので何かあったらショックです😔
    損になる月があっても必要経費として割り切るのもアリですね。

• 9月22日