※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が夜間断乳を始めて5日目。寝る前におっぱいを欲しがり、昼間は1〜2回あげている。昼間も断乳しないと夜も欲しがり続けるか心配。

夜間断乳の事について1歳1ヶ月の女の子です。
夜間断乳を始めて昨日で5日目だったんですが寝る前に必ずおっぱいを出そうします💦
出せないようにしてひたすら寝たフリをしています。
昼間はまだ1.2回あげているのでおっぱい忘れられていないと思いますがどのくらいまで夜欲しがりますか?😅
やっぱり昼間も断乳しないと欲しがり続けますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は結構食べてますか?
1歳すぎていて知恵も出てきてますし
ご飯を食べてくれているなら
私なら授乳事態やめると思います!

お母様が全然苦じゃないなら授乳していても良いかと😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    夜間断乳を始めてから食べるのを嫌がっていたのに前よりは断然食べるようにはなりました😌
    まだまだ少ないですが…💦
    どうしても夕寝の後が不機嫌でどうしても飲まないと機嫌がなおらない時に与えてしまっています😭

私自身はずっとおっぱい欲しがってほしいんですがもう1人子供を考えているので徐々に辞めて全くいらなくなってくれればという感じでやってますがやはりすっぱり辞めるべきですよね😣

• 9月22日