※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

幼稚園登園基準について相談です。症状が軽くても連絡帳に書かれたら翌日登園させるべきか、咳や鼻水がひどい時にお迎えの連絡があるか不安です。

咳、鼻水、熱無しの幼稚園登園についてです。

先週木曜日に鼻水が出てよく出ていましたと幼稚園から連絡帳に書かれて居たので金曜日お休みさせて耳鼻科に行って薬を貰いました。土曜日がピークでその後は段々と良くなり、火曜日の朝もひどくなかったので幼稚園に行かせました。
そしたら火曜日の連絡帳にも咳と鼻水が出てたけど元気に遊んでましたと💦

家ではそこまでひどくないのに連絡帳にそう書かれた場合、次の日って登園させますか?🤔

また咳、鼻水が酷い時、みなさんの幼稚園はお迎えの連絡が来ますか?🤔

なんだか登園基準がわからなくなってきました…🤦‍♀️

コメント

コロナ禍ですし休んでほしいのかなと思いますね💦
うちの園もできれば自粛を…と連絡が来ているくらいなので先生も不安なんだと思います。
個人的には同じクラスに痰がからんだような咳をしてる子がいたときはちょっと気になってしまいました🥲
ちなみにうちの園は嘔吐や熱以外は連絡来ないです。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます😊

普段だったら全然行ける範囲だけどコロナだからって感じなんですかね…

• 9月22日

退会ユーザー

コロナが影響してると思います💦
    普段なら咳や鼻水くらいならみんな普通に登園させると思います😅

• 9月22日
  • るんるん

るんるん

そうですよね🤦‍♀️💧

コロナ早く落ち着いて欲しいですね🙇‍♀️

• 9月22日
はなさお

幼稚園からお休みの基準として鼻水や咳が出ていてもなら休ませますが、そう言う話がないなら鼻水だけなら行かせたいです。
咳は菌を撒き散らしそうなのでお休みさせます!

小児科で上の子がいつもの喘息で咳出てるなぁと病院受診すると咳のみでコロナ陽性の子がいたので、PCR検査されました😭なので幼稚園側も敏感になってるのか、先生が心配されて書いているのか微妙ですね💦

うちの幼稚園は熱なしで鼻水や咳症状の風邪場合お休みしないとダメです😫

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます😊

家では咳鼻水等がなくても休ませますか?🤔

え、そうなんですか?💦
    咳のみでPCR検査されるんですね…💦
    お子さん大丈夫でしたか?☹️

• 9月22日
  • はなさお

はなさお

家で出てなかったら引き渡す際にその事伝えて行かせますよ😌
    何で幼稚園のみで出るのか謎ですね⁉️

緊急事態宣言が出てる地域で小児科の先生が保健所も手一杯で濃厚接触者の特定も曖昧だからこちらから対策していかないとと言ってました。

うちの子は幸いにも陰性で喘息の咳と分かったので幼稚園に行けて検査してある意味よかったかなぁと😆

• 9月22日