※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のママ
妊活

妊活中でストレスを感じています。排卵トラブルで落ち込んでおり、気持ちの切り替え方に悩んでいます。兄弟を持つことのメリットや、一人っ子でも大丈夫かとの思いが交錯しています。どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか?

二人目妊活を始めて半年が経ちました。
クリニックに通いだして、原因が少しずつわかってきて、妊活始める前より落ち込むことが増えました。。。

本当にツライです。

今回はクリニックでの排卵検査薬も強陽性が出ていたのに、無排卵でした。。。
排卵せずに卵が巨大化していて、生理が来ても排卵されなかったらまずいなぁ。。。と言われています。

割と整っていた生理周期が、ワクチンを打った周期にことごとく生理が遅れ、今回は2回目を打った周期で排卵しなかったので、自分が割とストレスに弱いと知りました😭

なんだか自分と向き合う時間がツラく感じるようになりました。

何年も頑張っていらっしゃる方も居る中、弱い自分にも嫌になってくるし、先が見えなさすぎて、、、

こんな気持ちになった時、みなさんはどうやって気持ちを切り替えますか?

うちは一人いるので、ひとりっ子でもいいかな?と思ったりもしますが、息子には発達障害があるので、やはり兄弟がいた方が心強いのではないかと思ったり、頭の中がぐちゃぐちゃです。。。

コメント

毎日毎日お疲れ様です。
私もクリニックに通い出して1ヶ月になります。
通い出してからわかることが増えるとほんとストレス増えますよね。
今日も今帰ってきたのですが、先生に月曜日タイミングとってねと言われ今日行くと、まだ排卵してないからまた今週また頑張ってね。って仕事してる平日は辛いなぁ…て落ち込んでいた所です。
今週期もダメかなぁって。

排卵検査薬、無排卵辛すぎますよね、、、
え、排卵してないの?!は?ってなりますよね(;o;)

生理とか排卵とか子宮ってストレスの影響受けやすいって聞きますが、コントロールできないし難しいですよね、、、ストレスや不安を溜めないようにって言われても無理だし(^^;;

排卵しないとまずいって事は、何かお薬とか処方されました?💦
とりあえず今の身体を守らないとですよね💦体調はいかがですか?
日々の疲れもあるので、ゆっくりできるときは休んで下さいね(°▽°)

私も2人目不妊で全く先がみえません。不安で焦りますよね…私もストレスに弱いです…💦

でもこのような場所でみんな頑張ってるんだなぁ、、、っていつも励まされています。
今日も怪獣ママさんの頑張りをみて励みになりました!
もう少し頑張ってみようかなって(о´∀`о)

• 怪獣のママ

怪獣のママ

お返事ありがとうございます😭
    今朝リセットしました。

そうなんですよね、今までは何にも気にしなくて良かったことを気にしないといけなくなり、自分が原因だとわかると何だか落ち込んでしまいます。
    私も仕事をしており、この日に来てって言われるのもストレスになっていて、職場の反応を気にしてしまいます。

生理が来てからも排卵しなくてそのまま巨大化した状態だとまずいから、生理中に来てねって言われたけど、週末だし明日行くしかないし、仕事ー、、、、って感じです。

ほんとに、周りに同じように悩んでいる方を見かけるだけで心強いです。
    頑張りましょうね!

• 9月23日