※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
ココロ・悩み

疲れた時や落ち込んだ時に思い出す言葉はありますか?最近、パートと家庭の両立が難しく、疲れた気持ちになってしまいました。皆さんはどうやって元気を取り戻していますか?

カテゴリ違いでしたらすみません( ; ; )

疲れた時、落ち込んだ時、悩んだ時、どうしようもないぐらいしんどくなった時に思い出す言葉はありますか?

最近始めたパートと家庭との両立が上手くできず
パートでも怒られ続き、下の子がまだ小さく睡眠時間も全然なくて、家族の為頑張ろうとは思うんですけどさっきふっと疲れた気持ちになってしまって…もし良ければ皆さんがどうやって元気を取り戻されているか聞きたいです⚑⁎∗

コメント

ジョー母さん

降りやまない雨はない
です
いつか晴れるときが
必ず来るという意味です。

ひなころ

ドリカムの何度でも、の歌詞です。
一万回やってへとへとになっても
一万1回目は なにか変わるかもしれない

ですね。夜泣き止まなくてずっと抱っこして心が折れそうになる時に頭のなかで歌ってます(笑)

私も上手く行けば来月から仕事との両立が始まります。不安すぎてやめようかとも思っちゃいます。二人のお子さんいての両立はほんとすごいと思います。尊敬です(>_<)

寝れないですが、ゆっくり寝て、また明日、戦いましょうヽ(^○^)ノ✨

ふくすけ

ナオト・インティライミの『未来へ』です。
YouTubeで観れるのでPVで観てほしいです。

思い通りにいかなくったって
上手に笑えなくたって
それでいい それでもいい
でもあきらめたくないから
時には風が吹いたって
そこには夢がまってんだ
苦しみの先にある輝く未来を信じて…

歌詞のすべてに共感して聞くたびに号泣して、そして元気が出ます(;_;)
ぜひ!

kaori.

無理して頑張る事はしない!
周りと比べない!
私は、私だよ!
少しずつ前進すればよか!
この言葉を常に自分に言い聞かせてます(*≧∀≦*)
最初から両立出来る完璧なママ居ないので大丈夫ですよ!