※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
お金・保険

生活防衛費をみずほから他の銀行に変えたいと考えています。ネット銀行が良いか悩んでいます。他の口座はUFJ、ゆうちょ、楽天、SBIに分けています。

何かあった時用の現金貯蓄用の口座ってどこ使われてますか?
今はみずほに生活防衛費があるのですが、最近みずほはシステム障害?とか多いし、良い噂を聞かないので変えようかなと思ってます。
やっぱりネット銀行が良いですかね??

現在は
給料振り込み・もろもろの引き落とし→それぞれのUFJ
夫個人口座→ゆうちょ
私個人口座→楽天
生活防衛費→みずほ
住宅ローン→夫名義SBI

という使い分けをしてます。
個人口座はお小遣い等各々が自由に使えるお金です。

コメント

ザト

私名義のゆうちょ口座に入れてます😊

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ゆうちょに入れてる理由はありますか?
    もし理由があれば教えてください☺️

    • 9月22日
  • ザト

    ザト

    近所にあるからというのと、結局一番安心そうだからですね💦

    • 9月22日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    ゆうちょはどこにでもありますし、なんとなく安心感はありますね🤔
    私のゆうちょは独身の時の貯金やへそくりが入ってるので悩みます💦
    コメントありがとうございます♪

    • 9月22日
ママリん

給与→私、夫 それぞれのゆうちょ
私個人→楽天
ふたりの貯蓄→あおぞら銀行

です!

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    あおぞら銀行気になります!
    あおぞら銀行を貯蓄用に決めた理由があれば教えてください☺️

    • 9月22日
スポンジ

貯蓄用はUFJです。

私も自分の貯金がみずほにあるのでどこかに変えようかと考えてるところです😅

  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    みずほ業務改善命令も出たみたいですし、変えた方が良さそうですよね…😨
    UFJは引き落としがあるから貯蓄用と一緒にしたくなくて😢

    • 9月22日