※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳後、夜中に何度も起きる状況で困っています。再び授乳を考えているが、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

8ヶ月のときに夜間断乳しました。
それまで5回前後起きてました。
1ヶ月たった今、起きても二回。朝まで寝ることはたまーに。しかし起きてスイッチ入るとギャン泣きで抱っこじゃないと寝なく置いたら起きるで2時間とか抱っこするときも。5回起きてたのも辛いけど、2時間だったもなかなか辛くて。また授乳しようかなと考えてます。
夜間断乳したけど、復活させた方いますか?

コメント

さり

これから虫歯もできやすくなるので
早い段階で夜間断乳できたならそれでいいと思います!
ミルクか母乳かにもよるとおもいますが
その分昼の回数を増やしてあげたり
喉が渇いてるのかもしれないので
夜は麦茶などをあげてみてはどうですか?

ママリ🔰

現状が辛いなら、ネントレはどうですか?
わたしは授乳以外の方法で考えます。もっと大きくなると断乳も大変になりますし、いま9ヶ月ならやってみる価値はあるんじゃないかなと思いました。

K.A.A.T

復活しました🙋‍♀️
娘が息子産まれるまで夜間9ヶ月からミルク飲まなくなってましたが下の子が産まれる前に何かを察してか欲しがりギャン泣きであげました😂
安定剤みたくなっており今もフォロミーを飲んでます😂
やめれる時は必ずあるからと2歳までは様子みてます🙋‍♀️