※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

隣の家に夫婦喧嘩の声が聞こえていないか心配。お互いの声は聞こえるか不安。お隣との関係が気になり、公園に行くのも億劫。

夫婦喧嘩の声、隣に聞こえていないか心配です。
賃貸マンションに住んでいて隣は同世代の子供のいる家庭で近所の公園で会ったら話す仲です。

うちは元々夫婦喧嘩多かったのですが特に今年に入ってからは夫の大声が気になり「隣に聞こえたら恥ずかしいから小さい声にして」と言っても
「聞こえたって良い!嫌なら俺のこと怒らせるな!」
と言って余計にヒートアップします。わざとかって思うくらいに。

そして落ち着いたと思っていたのにまた喧嘩。
週末2日かけて夜と朝。
朝の日は私も悪かったと思い、夫の寝室に謝りに行ったのですが結局夫から責められ喧嘩。子供寝てるうちに終わらせるつもりが7〜10時まで喧嘩で子供にも聞かれるわ、お隣への心配もあり参ってます😥

私たちの部屋は上下の音は聞こえるが、左右はほとんど聞こえません。同世代の子がいるママさんに
「足音やおもちゃを出す音聞こえてない?泣いてたけどうるさくなかった?」など言われた時もありましたが気づかず。先日子供の寝かしつけ中に泣いている声が聞こえましたが、うちが無音だったので聞こえたのと、それでも小さい音でうるさくはないくらいでした。
話していることが本当なら騒音(子供の足音)の注意電話が以前あったらしいので静かでは無さそうですが、うちには聞こえません。

この感じだと私たちの声は聞こえているでしょうか。
もし聞こえていたとして、交流のあるお隣さんだったらどう接しますか?
もう恥ずかし過ぎて公園行きたくないです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何を言ってるかまでは聞こえてないと思います!
あと、相手がテレビをつけていたり、何かしらバタバタとしてたら、聞こえてないんではないかな〜と、、、
でも、ん?なんか男の人怒鳴ってる?みたいな感じには聞こえてる可能性はありますよね💦

• えみり

えみり

私もそれくらいかな〜
    テレビつけていてくれたらありがたいなぁ…
    と思っているのですが心配で心配で😔

間取りはリビングと和室が隣り合っていて和室がお隣さん側にあり、大体はリビングで喧嘩してるんですが、以前はリビングと和室の仕切りドアを閉めたりもせず喧嘩してたので響いていたかと…💦
    後お互い和室を寝室にしてるみたいで隣の子は寝るのが18時ごろらしく、その後テレビ付けてるのかも気になるところです💦

週末は玄関側、お隣さん横の夫の部屋でも言い合いになり、窓もあるので外に出てたら聞こえてる気もして毎日気になって仕方ないです😂

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集合住宅ならでは、、、の悩みですよね( ; ; )

私が前に住んでたアパートは、上の人がトイレの水を流す音、食器の音、話してる声(内容は聞こえない)など壁薄くて丸聞こえでした!

男の人笑ってるな〜とか、女の人なんか話してるな〜とか!
    さすがにとなりでドンチャンやられたときは、もう同じ部屋にいるのか!ってくらい聞こえてました😂

そんなペラペラな壁でもどんな内容までかは全く聞こえなかったので内容は聞こえてないかと思いますが、なんとなく喧嘩してるのかな?って言うのは聞かれてると思います(^^;;

今度さりげなく、我が家の音大丈夫です?うるさくないですか〜?と相手の方みたいに聞いてみてはどうですか??

私のときは、上の方にワンちゃんお歌歌ってたよ〜(遠吠え)と言われたりしました😂

• 9月22日