※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛中で疲れても、歩行やスクワットを続けた方がいいでしょうか?一週間前に陣痛があったが遠のいた。経験ある方、アドバイスをお願いします。

至急!教えてください!!
現在陣痛あり、入院中です!予定日6日超過し絶対このまま産みたいと思います!
立ってスクワットや部屋の中をウロウロ歩ったりしていると陣痛2.3分で来ます。
疲れてベッドに座ると5分間隔くらいになってしまいます…
やっぱりこのまま産みたいと思うなら、多少疲れても部屋の中の歩行や、スクワットを続けた方がいいでしょうか?

一週間前に陣痛かと思いきや、遠のいてしまったのでまた産まれないのかとドキドキしています。

経験ある方、教えてください!!
また、陣痛中のため雑な文章での質問申し訳ありません。

コメント

ママ

私は遠のいている時もひたすら早く歩き回る、スクワットして8時間後に産まれました!
陣痛2.3分ならあと少しで赤ちゃんに会えそうですね✨
応援しています🥰

まぁちん0225

こんばんは!お疲れ様です😊

今何センチですか?😊
まだまだなら寝れるなら寝たほうがいいです!開いてきていい状態で早く産みたいなら頑張ってもいいと思います😊

でも私ならまだ携帯いじれる余裕があるのであれば1時間でも2時間でも一旦寝ることを勧めますね😊疲れると陣痛が弱くなったり長引いてしまう事があり、最後の頑張り期で力が出なくていきめないなんてこともあります💦💦

急がなくても赤ちゃんはちゃんとタイミングで産まれてきてくれます♥️♥️信じて待つのもありだと思いますよ✨✨

もうすぐですね!頑張ってください♥️♥️

ままり

絶対今産みたいなら動き回ります😅
焦ってないなら自然に任せて寝ますかね😅

友人は2人目の時、痛みでもう限界ってとこまでスクワットしてたと言ってました。
こんな痛みじゃまだ生まれないわーって思って、動きまくった!と🤣
病院に行ったら結構開いてたみたいで、もっと早くこないと!!と怒られたと聞きました💦
頑張って下さい!

はじめてのママリ

おかげさまで、4:30ころ産まれました😭😭
1番下の方のおっしゃる通り、少し眠ったらドンドン陣痛強くなってお産が進みました😤😤
皆さんありがとうございました😊