※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
妊娠・出産

出産前は旦那の実家に泊まることが嫌で、義理母が休みを取ってくれるが家にいたい。旦那には言えず、皆さんはどうしますか?

出産前は旦那の実家に泊まる事になってるんですけどそれがすごく嫌です……。
お昼とかに陣痛きたら上の子も居て大変だろうし
お産前は 義理母が休みを取ってくれるそうです。
確かにお昼に陣痛きたら2人だし大変だけど、
お産前は家に居たいしずっと義理実家にいるのもきついです…
皆さんならどうしますか?!
旦那にも嫌とは言えなくて😅

コメント

m

自宅から義実家、義実家から産院は結構距離ありますか?
割と距離が近いのであれば昼間陣痛来てしまったらタクシーで義実家寄ってもらって上の子預けて産院行くのがいいかなって思います😊

嫌と言うとご主人もいい気しなさそうなので、いつ産まれるかわからないから何日も泊まるのは義母も大変になるしとかやんわり断る感じで説得できたらいいですよね😂

• ♡りい♡

♡りい♡

30分くらいですかね😞!
    泊まる形じゃなくて 陣痛きたら来てくれるとかしてくれると嬉しいんですけどね😭😭😭

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

実家に帰ることはできないんでしょうか??

ストレスになることはしたくないのではっきり言ってもいいと思います。

• ♡りい♡

♡りい♡

実家はまた病院からも遠いんですよねー😭実母は昼間普通に仕事で居ないし、、です

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私は子供が予定日5日超過して産まれたので、いつくるかな〜ってそわそわしてる時に気を使う義実家にいるのはちょっと嫌だなって思ってしまいました😅

そういう例も挙げて、
お産は予定通りになるとは限らないから、陣痛来たら連絡して行くか来てもらう感じで説得できないですかね?
あとは義実家に上の子のオモチャとかあまりないなら、自宅の方が上の子も飽きないで待てる、とかですかね🤔