※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrik
子育て・グッズ

夜寝る前におっぱいをあげていた2歳1ヶ月の子供が、断乳後に寝かせる方法がわからず困っています。お昼寝も短く、眠たいけど寝れない様子です。どうやって寝かせればいいでしょうか?

2歳1ヶ月断乳中です!
5日目になります。
夜寝る前にいつもおっぱいをあげていたので、
抱っこしたりトントンして寝かせようとすると、怒って泣きます。
今日もなかなか寝てくれずやっと今抱っこで寝ました。。
お昼寝も13時頃に1時間ほどです。
眠たいけど寝れないみたいで💦
夜寝る前にどうやって寝かせでますか??

コメント

かぴこ

うちは卒乳して1週間くらいです💦
それまで寝る前は添い乳でした。
今は寝る前に絵本をずっと読んでます😂
これもまあしんどいですがある程度読んだら「もう寝るー」と言って腕枕で寝るようになりました。
あとはスマホのライトを天井に照らして、手でキツネのポーズして「コンコンとお話しよ~」「コンコンもう寝るね~」と影とお話したり、うろ覚えの桃太郎を適当に話したりしてます🤣