※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

1人目は5時間で出産しましたが、2人目も痛みを感じず産まれたので、2人目の欲しい気持ちがなかなか湧かないです。2人目の出産体験について教えてください。

1人目を7月に産んだのですが、5時間で出産でした。
2人目は1人目より短いと聞いたのですが、皆さんはどのような感じだったのか聞かせて下さい!
今回陣痛の痛みもあまり感じる事なく産まれたので、2人目でもし痛かったらと思うとなかなか2人目欲しいとならなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2.5時間、2人目2時間、3人目1時間でした🙂痛みも1人目が一番あったと思います。
ですが後陣痛は1人目が一番感じなかったです。

• みみ

みみ

1人目からしてもう早いですね!!
    3人もお子さんいるのは本当に尊敬します!

• 9月23日
みいも

1人目は12時間、2人目は3時間でした。1人目の時と比べていきみのがしが上手にできるようになってました。🤗
あんな痛い思いしたくなくて、
出産時間短くすみたいのでスクワットや散歩めっちゃ頑張りました。
全然出産にかかる時間によって体の負担が違いました、、
完全に1人目の時の出産が役立ってます。

今は出産して間もないので、2人目ということは考えられないかもしれませんが、
痛みは忘れないけど、
子どもが1歳くらいになったらお喋りが上手になってきてもっともっと可愛くなってもう1人ほしいなって思えちゃいますよ🤗

• みみ

みみ

もし2人目できた時は運動頑張ってみようと思います!今回はほぼごろごろだったので😅
    子供が一歳になるのも楽しみになりました♪

• 9月23日
こだ

1人目8時間、2人目3時間でした!
これからまだまだ痛くなるよなーと思ってたらもう全開でいきんで良くなったのでびっくりでした😂

私の友達は何人か2人目の方が時間かかってしんどかった子いるのでこればっかりはその時にならないと分からないですね💦

• みみ

みみ

やっぱ人それぞれですよね!

• 9月23日
n

個人差があると思いますが、、、
1人目は陣痛と自覚してからトータルで4時間(病院着いて2時間たらず)、2人目は陣痛と自覚してから2時間(病院着いて1時間たらず)で出産しました。
子宮口全開から1人目は息見逃しできる痛み、2人目は息見逃しできない痛みでした。

• みみ

みみ

いくら早くても痛いもんは痛いですよね😣

• 9月23日
りん

1人目11時間、
それまでに陣痛が来て切迫早産だから入院になったんですが、それも含めたらもっと長いですが、
2人目は17時間、
1人目も二人目も最初から5分感覚で腰さすってました、
後陣痛は1人目の時後陣痛?なんも感じんけどってかんじでしたけど、二人目の時はまた陣痛?ってくらい痛かったです😭

陣痛は2人とも言葉であらわせないくらい痛かったです。
分娩室は二人目の方が辛く、手がひっかかってたみたいでなかなか出てこなかったです。
ちなみに私のお母さんは三人産んでますが時間は短くなってなくてみんな10時間超えだったみたいです。
友達二人目の時は2時間とかの子が多かったです!

• みみ

みみ

人によってやっぱりさまざまですよね😰
    りんさんもりんさんのお母さんもすごいですね!

• 9月23日
svkl❤︎

1人目4時間
2人目12時間
3人目14時間で段々長くなってます。
今回4人目が怖いです。。。笑

• みみ

みみ

4人目!?本当に尊敬します!
    少しでも短くなるといいですね!

• 9月23日
☆

私も上の子分娩所要時間5時間って書いてありましたが痛かったのは多分3時間くらいでした!
2人目は4時間って書いてありましたが本当に痛かったのは破水してから産まれるまでの30分だけでした!
私は2人とも腰だけしか痛くなかったのですが、2人目はお腹痛くなるかなってすごく怖かったです!お腹のはりもよくわからなくて…!
でも今は初めての出産終えたばかりだし、すぐに2人目欲しいとは絶対思わないと思います!笑

• みみ

みみ

友達が男の子のママで、2人目男の子がいいな〜とは会う度に思うんですけど、あの痛みが怖くて作りたい!とまではなかなかいかないですね😅

• 9月23日
ママリ

1人目は8時間、2人目は10時間でした!
1人目はとっても安産だったね!と先生や助産師さんに言われました。
2人目は経産婦さんなのに難産だったね💦と言われました。
2人目は1人目よりも1キロも重く生まれたり、時間もかかったり、すごく大変なお産だったはずなのに、なぜか私は2人目の方が全然楽でした😳💖

• みみ

みみ

1人目の経験があるからですかね!?

• 9月23日
まま

1人目は7時間だったので、みっちゃんさんと同じく
痛みを感じる暇もなく産まれました!
なので2人目はもっと早く産まれるんだろうなと思ってたら
まさかの約20時間かかりました…😅
案の定、痛い時間が長くてかなりしんどかったです😭

• みみ

みみ

20時間!?お疲れ様です😵‍💫

• 9月23日
いちご

1人目4時間半(促進剤使用)、2人目3時間半、3人目6時間でした。
1人目促進剤使用もあって圧倒的に痛かったです。2人目が全体を通しては一番楽でした。3人目は分娩時間としては一番長かったですが、痛いなと思ったのは出産の30分ほど前だったし、2人産んだ経験もあったので余裕はありました。

• みみ

みみ

やっぱ一度経験してると気の持ちようとかも違うものなのですかね!
    3人のママはすごい!

• 9月23日
Nao☆ミ

1人目は16時間😢
2人目は1時間😂
3人目は6時間😣
だったので、2人目は産院ついて分娩室直行のスピード出産でした😂陣痛は2人目3人目のが、うまくいきみのがし出来て最後以外は静かに耐えられました💡
2人目でも時間がかかった友達もいるので、こればっかりは分からないですね〰️💦

• みみ

みみ

バラバラですね!
    人それぞれですよね😅

• 9月23日
ぶぅママ

1人目18時間、二人目5時間でした!

1人目も2人目も臨月ギリギリになっても子宮口ガチガチで、1人目めちゃくちゃ本陣痛繋がるまで時間もかかりました😭

2人目はすぐ産まれるってよく聞きますが私の中では1人目も時間かかって子宮口ガチガチ、2人目も子宮口開いてないって言われたし、出産スピードは人それぞれだし私は1人目と同じぐらいかかるんだろうなーって思ってましたがほんとすぐ産まれてきてびっくりしてました😂

• みみ

みみ

私は2週間早く生まれて、病院着いた時にはすでに7センチ開いてる状態でも痛くなかったので、次もすんなりだといいんですけどね😅こればっかりは人それぞれなんですね

• 9月23日
タロリ

1人目2時間
2人目45分でした🌸

私は破水で入院中1人目が咳か何かをした拍子に
バコッて音がして突然陣痛(めっちゃ痛い)が始まって
その時点で子宮口7cm、少し耐えて
分娩台移動したらいきんで!!!だったので
2人目もその覚悟で破水→入院、
笑った拍子にバコッて音がして陣発
その時点で子宮口9cm、移動して即出産で
いき見逃す暇なく産みました🙃

痛いのは痛かったですが
痛いと思った頃には産まなきゃで、
1人目は手順がわからずいつ産まれんの?って思ってましたが
2人目はあ、あの先生が手術着(?)着たって事はもう取り上げて貰えんな〜とか
こんな痛みだったなぁ〜こうしたら痛みマシになるんだよな〜とか考える余裕あったし、
そんなに痛くなくて
まだまだ余裕で産める……!!と
出産直後に思いました⭕️(笑)

だけど破水してなかったら
自宅出産になってたかもなので
3人目はその辺が怖いのと
1人目、2人目が分娩時間短すぎて
逆に3人目長かったらと思うと怖いですね😂😂

• みみ

みみ

1時間もかからなかったんですね!!すごいスピード!私も破水でしたけど寝てる時で音なんか分かりませんでした!!

• 9月23日
ゆちごん

1人目はおしるしから出産まで1.5時間、私もほぼ痛み感じずでした。
2人目はおしるしから出産まで3時間。1人目の時より更に痛み感じず微弱陣痛とのことで子宮口8センチからなかなかすすまず、結局無理矢理破水させての出産でしたが、破水させてから出産までの20分間が激痛すぎました😭💦

• みみ

みみ

1人目から早いですね!
    その20分だけでも怖すぎますね💦

• 9月23日