※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那となかなか本音で話せない方いますか。私がそんな感じです。仲が悪…

旦那となかなか本音で話せない方いますか。

私がそんな感じです。仲が悪いわけではなく、むしろ仲良い方だとは思うので日常生活では冗談を言い合ったりして楽しく過ごせています。

でもささいなことで喧嘩になったり、日々の積み重ねでイライラしたりして話し合いをすることになると、こう言ったら相手がこう思うかなとか考えて言葉を選ぼうとするとなかなかうまく伝えれず、かつ相手を傷つける表現になりそうな時とかも言葉を選んでしまうので、本音では話せず、いつもモヤモヤしたままゆるーく仲直りみたいなかんじになってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

仲直りがそんなにすぐできるのはそれだけお互いに?気遣いできているからですよね!😅
うちはお互いに本音ぶちまけます。また、旦那は思ってもないのに、強い言葉をあえて選んでぶつけてきます。もちろんそうすると新婚当時は家出にまで発展する始末。
今では私が慣れっこになったのでとりあえずそっと外に出て散歩して帰ってきて居ない間の時間で育児をしなければいけなくなった旦那が冷静にならざるおえなくなって喧嘩終了みたいな感じです。
もしモヤモヤがあるなら喧嘩終わった次の日とかでも手紙とか、ラインとかで相手が冷静な時に伝えるのはいいんじゃないかなって思います。そうすると相手も受け止めてくれるし😊

姉妹ママ

本音はあまり言わないです💦

仲もいい方です。
たぶん、旦那もあまり本音は言ってないと思います。
どうしても伝えたい時だけいいます。あとは気になっても無視して、気持ち切り替えてます💡

わんわん

わかります。いつももやもやしてます。向こうは思ったこと言ってきます。すべてかどうか分かりませんが。
話した方がいいって分かってるけど、性格上できないでいます…

• はじめてのままり

はじめてのままり

返信ありがとうございます😭
    自分がすごく消極的なタイプかというとそうではないけれど、なぜかそういう話は苦手で😭
    誰もいないところで思ってること全部言えってなったらもう悪口ばかりでてくるはずなのに、いざ目の前にすると言えないんですよね〜

• 9月22日
  • わんわん

わんわん

同じくです。家族や友達にも言えないでいます。一人でいろいろ考えて、次こう言おうとかまで思うけど実際は言えずにそのままです。
    それで今すごく嫌になってしまってるので、ダメですね😢

• 9月22日
情緒不安定mama

今全く同じこと思っていてママリみてました😢😢😢
モヤモヤモヤモヤしすぎて考えるのも嫌で実家帰ろうかなと思ってますww

• はじめてのままり

はじめてのままり

共感ありがとうございます😭
    実家に帰りたい欲は私もあるのですが、家族ぐるみで仲良しなので親に心配もかけたくなくて😭

• 9月22日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

心配かけたくないのわかります💦
    私は理由つけて帰るつもりなんです(笑)
    うちも母にはそんなこと言えない……🥲

• 9月22日
3児のママリン

私も本音で話せません!!😵
本音で話せる方々が羨ましいです!
結局相手を傷つけるのが怖いより
自分が傷つくのが怖いです。