※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
子育て・グッズ

娘がお昼寝せず夕方にグズグズになり、夜中なかなか寝付かない。朝は起きづらく、怒りやすい。改善方法はありますか。

11月で4歳になる娘がいます。

保育園に通ってます。まだお昼寝もあります
お昼寝なかったらなかったで夕方グズグズになるけど
(休みの日はお昼寝しなくて夕方グズグズか夕方に寝てしまって夜に覚醒してしまう)

保育園でお昼寝してるからなのか23時すぎてもなかなか寝てくれない娘です。
21時からお布団にいます。。
ずっとお布団の上で喋ったり手遊びしたりしてます
"喋るのやめて"
"目瞑って" など言っても数分だけしかお利口できないみたいです
夜だけはホントなかなか寝てくれないです。

朝すんなり起きるならいいのですが起きないから困ってます。
朝眠い中起こすとすごい怒ってきたり機嫌がめちゃくちゃ悪いです。

何かいい方法ありますか

コメント

ちび

うちも下の子が寝付き悪くて
寝起きも悪いです🤣笑
とりあえず、部屋を真っ暗にして
保育園での出来事とかを少し
話したりしてから、
ママも疲れちゃったから
一緒に寝ようか〜っていったら
そうだね〜とかゆって静かに
してくれます!

朝はとりあえず、自分の気持ちに余裕持って
起こすように心がけてます!
これ見て!!とかこれなんだっけ?とか
絵本とかおもちゃとか取り出して
なんとか目を開けてもらえるように
頑張ってます😂