※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の感覚にイライラします。文章がめちゃくちゃですが、愚痴らせてく…

旦那の感覚にイライラします。文章がめちゃくちゃですが、愚痴らせてください。
先日の三連休のうち最初の二日間、一歳の娘と2人で、実家に泊まりました。旦那は十分に1人時間を満喫していました。わたしも実家に帰って、いつもより気分が楽になりましたが、実家に住む家族は、仕事のため、娘をみてもらってゆっくり〜!!と言う感じではありませんでした。いつもそうですが、実家に帰ると家族と話ができるので、リフレッシュできます。それは、嬉しいのですが、、、連休の最終日、旦那の実家に行き、敬老の日のプレゼントを渡しに行きました。自分の気持ちとしては、娘と旦那で義実家に行って欲しかったのですが、さすがにそれはできませんでした。旦那の実家への行き帰り、両方ともわたしが運転し、旦那は爆睡。前日の夜中まで、ゲームをして夜更かししていたからです。なんと言っていいか分からないのですが、実家に帰っている間の洗濯物などはやってくれているはずもなく、義実家から帰って、夕ご飯の支度、洗濯などをしなければいけませんでした。娘を観ていて欲しいとお願いしたにもかかわらず、旦那は爆睡。夕方の3時から5時まで寝ていました。どうせなら、娘と一緒に寝ていて欲しかった。しかし、娘は眠らず、旦那だけ。今、ちょうど、目が離せない時期で、平日は、家事をしながら娘を観ています。わたしにも半日くらいは、1人時間が欲しいです。旦那に話しても、いいね!とは言うけど、実際、観ていてくれない。休めない。義実家から帰って来た時に2時間も一人で昼寝したのは、さすがに無いなと思いました。

コメント

はじめてのママリ

背中に剣山でも置いといて寝ないようにしてしまいたい…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです、、、剣山置いて。それから、ゲーム機を破壊したいです😂コメントにクスッと来て、スッキリしました!

    • 9月22日
はな

コメント失礼します🙇‍♂️
うちも似たような感じです💦
旦那は仕事で3交替なため、夜中帰ってくる時は0時に帰ってきて、そこから、朝方までゲームして、娘達が起きる頃に寝始めます。朝方帰ってくる時はすぐ寝るため、育児はしてません。ですが、日勤の時16時に帰ってきても、ご飯までゲームして、義父母さん達が上の子を寝かしつけてくれるため、私は下の子見てるため、ご飯食べて、お風呂入ったらすぐまた、すきなだけゲームしてます。
休日の日も、すきなだけゲームして、眠くなったら寝て、起きたい時に起きてきます。そして、起きてくる頃には、娘達はお昼寝してるため、すぐまたゲームします。
なので、実際気が向いたときだけ、娘達可愛い可愛いと義父母さんと同じ感じの接し方で、私ひとりが親な感じです💦
旦那は、1人で起きれないですじ、使ったものは片付けられないですし、お金の使い方もできません。あればある分だけ使います。なので、お小遣い制にしました。
なので、協力してくれないので私も旦那がやりたいこと全てに反対してます。友達との遊び、ゲーム、寝ること、私には全てないため、旦那にもなくしました。そのことに少しは気づいたみたいで、最近はオムツ交換、洗い物、寝かしつけはしてくれる時はありますが、休みの日だけです。
皆さんはどうなのか、分かりませんが、うちの旦那は稼いでるからいいだろという人なので、すき放題やってます💦
最近私も限界なため、そろそろ反抗します(笑)
そんなにゲームしたいなら毎日同じ時間ゲームしてねと言う予定です(笑)子供達と関わりたくても、いくら眠くてもその日のうちに、毎日同じ時間ゲームさせます。で聞かなかった時は次の日プラスします!
子供が勉強しろと言われるのが嫌いなように、ゲームしろと言い続けて見ようと思います!
その間私は、可愛い可愛い子供達もの思い出がたくさん増えるので嬉しいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💦💦自分もきついと、余計にイライラしますよね😭😭😭わたしもゲームする時間があるなら、子どもと関わればいいのにと思います。ゲームが譲れないのであれば、眠くてもゲームしない時は、子どもを観てて欲しい。ほんと、男はいつまでも子どもな気がします。わたしはあなたの母では無いと言いたい。笑。コメントありがとうございました😊スッキリしました!わたしも密かに逆襲します!

    • 9月22日
  • はな

    はな

    私は言いました(笑)
    貴方の母親になったつもりはないですと!

    • 9月22日