※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

敬老の日に実母の家行って、お寿司を奢ることになりました。うちの家族…

敬老の日に実母の家行って、お寿司を奢ることになりました。
うちの家族と、実母・実父・兄の分を奢るのですが、
心の狭い私は、なぜ兄の分まで奢らないといけないのか、かなり不満でした。敬老の日だったら父と母の分だけでよくない?と。
小さい頃から兄には嫌な思いしかありません。私の貯めていたお金は全て兄が盗んで使っていました。
何か言うとすぐキレて壁に穴をあけて、なにも言えないような状況にします。
借金も何回もして、それを毎回、実母が返したり…
私が働きだしてからは一緒にお金も家に入れてましたが、私が家を出てから約7年、一度も家にお金入れるどころか借金したり、親のことは私任せ。
実母はそんな兄にはかなり甘く、こんな性格になったのは自分(実母)のせいだから兄には言うなとか、兄にはお金を渡したり、そんな母が私は大嫌いです。
私には一円たりとも渡さないし、むしろ、今までかかってきたお金を請求してきます。

今回のお寿司の件も、なんで兄の分まで奢らないといけないのかわからないとつぶやいたら、
「なんでそうやって1人だけ無しにするとか、性格悪いね」
といわれました。
もちろん兄の分も用意はしてあります。
今までどんだけお金を盗まれてきたか。
結婚して家を出てからもお金貸してとせびりにきます。
そんな兄が私にしてくれたこと、一つもありません。
私は兄のために車を何回も出したり(もちろんガソリンとかお礼とかなにもありません)してます。
小さい子がいるにもかかわらず夜に呼び出されたり。

実家、大嫌いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄さんは実家暮らしなんですよね?私だったら、お兄さんがいる限り実家には行かないか、お兄さんがいないときにしか実家には行きません!お金にだらしない人は親族でも避けたいです😣

• みのの

みのの

回答ありがとうございます!
    そうです!
    実家暮らしなんですけど、いるかいないか、帰ってくるのか帰ってこないのかも父と母ですら不明なんです。。
    だからと言って、私が実家に何か奢る時は兄の分もないと母から嫌味を散々言われます。
    本当嫌ですよね、こんな家。。
    大嫌いなんですけど、両親とも結構高齢で病気もいくつもしてるので、
    車も私しかないので病院送っていったり、食料持って行ったり何かと面倒は見ないといけなくて。。兄はフラフラしてて何もやらないので。。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ご両親の面倒をみてたりすると、実家に行くことは避けられないですね😔
    でも、お兄さんにはイライラしちゃいますね😭

私、嫌になったらとことん嫌なタイプなので、お寿司の件もチクチク言われても、両親のしか買わないと思います。(笑)
    それをお母さんが、お兄さんが可哀想と言って自分のお寿司をお兄さんに分けるなら分ければいいし、俺のがない!って言われても、文句言われる筋合いも無いと思います🥺

お兄さんのことを私は知らないので、あくまで私がみののさんの立場だったら!としてですが、、😢💦

これからも、ずーっとお兄さんは付き纏ってくると思うし、両親が今後亡くなったりした場合、お兄さんが頼ってくるのはみののさんだと思います。そうするとさらに厄介になりそうなので、今のうちに取れる距離は取ってた方がいいと思います🥺

• 9月21日
  • みのの

みのの

ほんと、兄の分は買わなきゃよかったーって思います。。
    一番食べるの兄ですし。。

そうなんですよね!!
    それが一番嫌なんですよ!
    両親が亡くなったら、即縁切りたいです😫

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みののさんは、お兄さんに対して優しいんだと思います😣
    もっと言いたいことを言って、言い返されたら縁切るくらい、自分を守っていいと思います🥺🌈

• 9月21日

敬老の日は別に
みののさんが奢らなくても
いいのかなー?って思います
母の日父の日もありますよね?
お孫さんからの気持ちなので
絵とかで良かったかもしれないです

それで、何か、言われたら
あれ?兄の日だったけ?
兄の日あるなら妹の日も
あるよね??って感じです!

兄にはお金使うのに
妹には使わないむしろ
使った分返せって笑
そのお金はとうの昔に
お兄ちゃんに取られました
返して欲しかったら
お兄ちゃんに言ってください!って
感じですね!
育ててくれたお金返せって
いうなら
これで、縁切りよ!って
言いたいですね😭
なんで、親が子供を育てたお金を
返せとかいうの
じゃあ、老後は何もしなくてもいいってこと?って
なりますね、

• みのの

みのの

そうなんですよね!
    やっぱりそう思いますよね。。
    でも、うちの親、そこも酷いんですが、いらないものはいらない!ってはっきり言うタイプなんですよ。。
    孫のボイスメッセージを去年あげたんですけど、いらなかったみたいです。

ちなみに兄には私の何倍ものお金使ってるくせに、返せなんて言わない上に、保険が満期になったら兄に全て渡すらしいですからね。
    もうほんと大嫌い。

• 9月21日