※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが泣いているときに、呼吸ができなくなる状況が3回ありました。チアノーゼは見られず、明日病院に連れて行くべきでしょうか。

子どもが泣いているときに、痰が絡んで呼吸が出来なかったのか、顔が真っ赤になることが泣いてる約30分の間に3回ありました💦
3回とも1〜2秒ほどですぐに呼吸はできるようになり、泣き止んだ後に授乳をしましたがいつも通り飲んで寝かしつけました。

唇や手足を見ましたが、チアノーゼにはなっていませんでした。
明日病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか😢

コメント

ぽむ

声が出ないほど泣くことありますよ🤔
顔は泣いただけでかなり赤くなるので、そこでは判断できないですね💦

病院には行かなくていいかなと思いますが心配なら連れていく方がいいかな🤔

うちの娘が憤怒ひきつけを起こした時は、顔が赤黒くなり(泣いて赤いのとは全く別物)、チアノーゼ、全身の脱力、意識消失しました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    昨日寝かしつけてから今も特に変わりなく過ごしているので、少し様子を見ようと思います💦
    初めての子育てで分からないことだらけで。。😫

• 9月22日
  • ぽむ

ぽむ

まだ生後間もない赤ちゃんは結構呼吸忘れてない!?ってなることあります💦

極力酷く泣きすぎないように抱っこなどであやしてあげるしか方法がないです😭

• 9月22日