※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
住まい

マイホームの外構について相談です。外構工事に入ったのですが、ウッド…

マイホームの外構について相談です。
外構工事に入ったのですが、ウッドデッキを自分たちでつけるためにコンクリートを入れてもらいました。そのコンクリートが庭側ではなく家側に勾配になっており、雨が降っても水が庭の方に流れず、よく見たらコンクリートの真ん中に穴を開けてその穴から下の土に溜まった水を流すようになっていました。(説明が下手ですみません)
業者に確認すると、仕上がったときに斜めになってしまったことに気がついたから穴を開けた。と認めていました。

また、駐車場のコンクリートの部分も凸凹していたり、アクセントで入れたレンガもガタガタだったり、親指くらいの大きさの木の破片が埋まってそのまま固まってしまっていたり…よくよくみたら色々なところで仕上がりがどうなの?と思うことがありました。

それを業者に伝えると、デッキ部分のコンクリートは修復が効くけど駐車所はもう一度取り壊してやり直すしかない。と言われました。矛盾しているのですが仕上がりには納得がいかないけどわざわざまた一から取り壊して作ってもらうのも…という感じで、でもだからといって何十万と払っているのでこの仕上がりでは満足はいかないです。

すると業者から私たちが納得ができる対応を出来るだけするつもり。と言われたので、自分たちで作業してつけるつもりだった、ウッドデッキと人工芝をつけてもらうことができるか尋ねて了解を得たのですが、卑怯ですかね?💦

自分たちの気になるところを治してもらうがいいのかもしれないけど、駐車場がまたしばらく使えなくなることやご近所への騒音問題もあるのであまり乗る気ではありません…

かと言って、自分たちのしたいことをしてもらうのはやっぱり良くないですかね?

長くなりましたがご意見お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも問題がなければこんな話にはなってないし、相手側が非を認めているので全く卑怯とは思いません。
再施工を依頼した上でウッドデッキと人工芝の施工も追加でお願いしたりする人もいるぐらいなので、良識的な妥協点だと思います。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そう言ってくださり本当にありがとうございます😭

• 9月22日