※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

毎日忙しいワンオペ育児でイライラしてしまう母親。子どもたちに厳しくなりすぎて反省。旦那も忙しく、一人で子供たちの世話をすることが多い。

旦那が仕事で忙しく、毎日ほぼワンオペです。
4歳、2歳、もうすぐ生後3ヶ月になる赤ちゃんの3人を育ててます。

今週は旦那は夜勤なので、お風呂や寝かしつけも一人でしてます。というか、寝るときはみんなママを求めるのでいつも3人を同時に寝かしつけてます。

さきほど3人とも寝たのですが、寝かしつけ中、2番目が1番目におもちゃを渡そうとして、受け取る前に手を離してしまいました、、、。
もうすでに寝てた3番目の上に車のおもちゃを落としてギャン泣き😭💦

それでついイラッとしてしまって怒ってしまいました。落とした本人もしまった😱っていう顔してたのに「もう!寝てたのになんでそんなことしてるの!!」ってキツく言ってしまって、泣かせてしまいました。

最近子どもたちに対して厳しくなりすぎてるように思うのですが、2歳の子がイタズラ盛りとイヤイヤ期と赤ちゃん返りしてて甘えたいだけとわかっていてもイライラしてしまいます。

週末も旦那は仕事だったり、夜勤明けで疲れて寝てたり、コロナワクチンの副反応で熱出したりで、一人で3人を公園に連れて行ったり、買い物したり、、、。

子育てって楽しいのに、なんでイライラして優しくなれないときがあるんでしょうね、、、。

子どもたちの寝顔見ながら、毎日反省です😓

コメント

38.29

毎日育児おつかれさまです🥺
うちは1人だけど夜は旦那がいないとてんやわんやなのに3人もお子さんいてワンオペなんて…😭!
頭が下がります…😖💦
わたし1人息子にさえご飯食べてくれない時とかイライラして、もう食べなくていい!とか言っちゃうのに🤣
何もアドバイス等できませんが、本当に毎日ママおつかれさまです🥺💓
みんなママが大好きなんですね☺️🙌

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    3人育てて思ったのは1人でもいたら子育てって大変💦ってかんじです😂

    やらなきゃいけないことは増えるけど、やってることは同じなので手際良くやればなんとかなる!って感じです(笑)

    上の子は少しずつ手がかからなくなるのでやっていけてるかんじです😅

    ご飯!食べてくれないとイライラしちやいますよね😓💦特に小さいうちは食べさせないと心配にもなるし😫

    お互いに頑張りましょうね!

    コメントしてくれてありがとうございます🥺✨

    • 9月21日
  • 38.29

    38.29

    わたしが逆にアドバイスいただいた感じになっちゃいましたね😂💓
    ありがとうございます🥺
    わたしも将来的には3人ほしいと思っているので参考になります😆💗
    お互いにがんばりましょうっ!
    今日も一日おつかれさまでした☺️❤️

    • 9月21日
  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    3人いるとまた大変だけど、楽しいし、毎晩寝顔を見てると幸せだと思えます🤭💕

    寝顔になる前はヤバいですが😂

    毎日上の子たちには我慢させてしまってごめんねってかんじです😓

    • 9月22日
ちぃ

まずもって尊敬です!ひとりで3人のお子さんを公園に?!買い物に?!?
私はひとりで手一杯で、二人同時に外に連れ出したことがありません😭すごいなあ…✨
ワンオペ3人で完璧なんて、難しいですよ!むしろ今ですら客観的に考えたら凄いことだと思います!ご自分に厳しいのかな、思うくらいです😭✨本当にお疲れ様です!
息抜きしながら頑張りましょうね😭!
私ももっと頑張らないと!と思いました🥺

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    私も上の子男の子で2番目が女の子です🤭💕

    上の子が外好きすぎて、2番目産まれてから最初は慎重だったんですが、一度外に連れ出すともう勢いで外遊びに付き合ってました😂

    さすがに暑い時はじーじばーぱ召喚して見てもらってましたが😅💦

    3人目なんて涼しくなってきたのと、抱っこしやすくなったのが同時ぐらいだったので、抱っこ紐に入れて暑さ対策万全にして3人で外外外です😂💦

    二人目の女の子が、やはり女の子だから?2番目だから?か年齢のわりにはしっかりしてるので助かってます✨イヤイヤ期もすごいですけどね(笑)

    お兄ちゃんはもっとジッとしてなかったから大変でしたが😂

    • 9月22日