※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

公園で子ども同士遊ばせたいけど声掛けが気になる。保育園や幼稚園で友達ができると思う。友達づくりやママ友の必要性は?

母親に公園で子連れに会ったら話しかけて子ども同士遊んだりできるようにしな〜て言われました。
お友達つくって遊ばせたい気持ちもあるのですが声掛けるのに気が引けてしまって、なんせこの状況なので…😅
保育園幼稚園行くようになればお友達もできるしなあと思ったりもしてます。
子どもの友達づくりどうしてますか⁇又、ママ友もいた方がいいのでしょうか?

コメント

私は人見知りで声かけるのもできません😅頑張って挨拶ぐらいで…会話が続かないです笑
友達いません
幼稚園に行きだしたら自然と出来るのかなぁ?とゆるく考えています(。ӧ◡ӧ。)
ママ友付き合いは面倒くさそうで😭

• 🌻

🌻

会話続かないの分かります ! どこまで聞いたらいいのか1人で考えちゃったりして😅
    幼稚園行けばお友達できて人間関係築けますよね🌷
    ママ友欲しいなあとは思うんですけど気遣ったりとか色々めんどくさいですよね、分かります🤮

• 9月21日
ミッフィー

保育園通ってますがママ友いません(笑)
公園で子供が寄って行ったり来てくれたりしたらちょこっとお話するぐらいで、ガッツリ一緒に遊ぶってことはないです😅

• 🌻

🌻

お迎え行ってママ友つくる時間ないですもんね👾
    ちょこっとお話ぐらいの距離感がいいですよね◎

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

時代が違うので気にしなくていいと思います。
お母さんが子育てしてた時はそれが当たり前だったのかもしれないですを
私は全く声かけたりしないし友達もいないけど、大きくなると共に自然と公園で会った子と遊んだりしだしますよ😊

• 🌻

🌻

そうですよね、時代が違うので気にしなくて大丈夫ですよね、ありがとうございます🙇😭
    そうなんですね😳おっきくなるのが楽しみになりました🌻

• 9月21日

2歳過ぎたら居合わせた子ども同士で勝手に遊ぶようになりましたよ😊その場限りですがママ友ほしいなーとも思ったことないので子どもがその時その時で楽しく遊んでればそれでいいかなーと。
幼稚園行くようになればお友達と遊べますし入園までは思いっきりママとの時間を楽しむのもありだと思います☺️

• 🌻

🌻

子ども同士で遊ぶって可愛すぎますね😻そういう姿見るの楽しみになりました🤤
    そうですね ! 子どもとの時間を大切にして全力で楽しみたいと思います🙇

• 9月21日
be

現時点で必要性は全然
感じないです😂
公園で初めて会った人に
ベラベラ喋られても
子供と遊びに来てるんですけどって
思うタイプです😂
子供同士遊んでて会話始まるのは
自然なことなんでいいとは思いますけど☺️
友達作りなら支援センターとか
行ったほうがいいと思います😚✨

• 🌻

🌻

たしかにそうですね ! 子どもと遊びに来てるのにベラベラ喋られてもうざいですよね🤣
    友達作りはまだまだ先にして子どもと沢山遊びたいと思います ! ❤︎

• 9月21日

挨拶は必要だと思うので、近くに来たらしますが、それ以上話しかけられたり、近づいて来られるのは抵抗があります。

極力空いていれば、同じ遊具に行かないようにしますし、子供が近くに行きそうになったら、気を逸らすようにしています。

せっかく我が子と遊びに来ているのに、他の子が話しかけてくれば対応しなきゃいけないし、子供って一度相手をするとしつこいし、なんで自分の子の相手が疎かになってまで、人の家の子に気を遣わなきゃいけないんだろう‥思ってしまうので😅