※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーち🔰
妊娠・出産

24週の双子妊婦です。体重増加に悩み、甘いものやパスタが欲しくて困っています。夜は炭水化物抜きが良いでしょうか。乗り越えた経験を教えてください。

24週の双子の妊婦です。初めましての妊娠なのですが、1か月で2キロ増えてしまいました。。。
最近、何か口にしてないとずっと気持ち悪くて、のど悪阻みたいな感じで、甘いものとか、パスタとかの欲がものすごくて、つい食べちゃってます。。😢

夜は炭水化物抜きとか工夫した方が良いのでしょうか。
皆さんはどのようにして乗り越えましたか??

甘いものがやめられません😭

コメント

あゆみ

私も双子妊娠で食べつわりでした😊
看護師さんに相談したら、赤ちゃんの栄誉になるので炭水化物が良いよとのことだったので、
ミニおにぎりを作って持ち歩いたり職場に持っていったりしてました🍙

• ふーち🔰

ふーち🔰

コメントありがとうございます!
    ミニおにぎり。。✨
    なるほど。。やっぱりちょこちょこ食いが良いんですね😳
    食べないと吐いて、食べるとすごく気持ち悪くなるんですけど、食欲も凄くて、結果甘いもの食べて気持ち悪いのがずっと続いてて、体重も増えるってゆう。。。😭

ミニおにぎり、明日からやってみます!
    教えて頂きありがとうございました!

• 9月21日

1ヶ月で2キロまでなら何も言われませんでしたがそれ以上は増やさないでねって言われました💧
食べづわりなんですね😭
少しならいいでしょうけど甘いものやカロリー高いものばかり欲してしまっているなら他のものに置き換えたほうがいいですね!!
食事を抜くとかそういうダイエットのようなことは絶対してはいけないです😱

なのでできるなら食事を分散で少量を回数多くする。3回食⇒5回とか。
あとは満腹感の得られるものをとるとかそういう工夫のほうがいいかと思います😍

• ふーち🔰

ふーち🔰

コメントありがとうございます✨
    分割食。。なるほど!
    副菜とご飯とか食べているとつい一回の食事が多めになってしまって。。😭

ご飯とかを1回量減らして、複数回にとかですよね💦

試してみます!ありがとうございました💓

• 9月22日

退会ユーザー

そうですそうです!少しずつ回数多くして一日量は同じみたいな感じですね( ¨̮ )
    なるべくなるべく浮腫み取れるものや海藻類とか栄養バランス意識してみるといいかもしれないですね!
    無理しすぎもよくないのでたまには少し甘いものもね💕

• 9月22日
  • ふーち🔰

ふーち🔰

アドバイスありがとうございました😭💓
    まずは白米の量を調整し、栄養バランス。。考えてみたいと思います。

• 9月22日

退会ユーザー

これからどんどんお腹も大きくなるし、寒くなってきますのでお身体大事にしてくださいね( ¨̮ )

• 9月22日