※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぽちゃん
子育て・グッズ

実家に月に2回ほど泊まりに行っています。両親が子供の面倒を見てくれるので助かっています。他の方はどうですか?

皆さん実家にはどれ位の頻度で帰ってますか?
私は同居していて、実家まで車で30〜40分程の距離です。1歳1ケ月の双子の女の子を育てています。私の両親もとても可愛がってて、よく面倒みてくれ、用事したい時とかも見てくれるので、月に2回ほど日帰りの時のあれば、一泊二泊します。主人やお義母さんにまた帰るの?って思われてるんじゃないか気を使う時があります。皆さんはどうですか?

コメント

MAXとき

同居だと肩身が狭いですね󾭛
うちは両家同じ市内なんですが、核家族で暮らしてます
どうしても暇を持て余すので、母が休みの日で夫と休みがかぶらなかったら必ず帰ってます!
週1、2くらいは(笑)
夫は最初は頼りすぎじゃ?と思ってる感じありましたが、年子妊娠してしまって大変な私を見て渋ることはなくなりました〜
双子ちゃんですし、たまには預けてリフレッシュもしたいですよねー!

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

お返事ありがとうございます!
    近かったらそれ位帰ってしまいますよね笑
    年子は大変だと思います。男の人には妊娠、出産、育児の大変さ分からないから頼っていいと思います!

• 10月2日
かなま

高速で2時間半なので、年に2、3回帰ります(^^;;
双子のお子さんだと、より大変だと思うので、帰っても全然良いと思います。

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

そうですよね、実家が遠いとしょっちゅう帰れないですもんね。
    月に2回でも帰れる距離にいるだけありがたいと思います。

• 10月2日
はぁちゃん

実際の所、軽く言われたりとか態度に現れてたりしますか?実際ないのであれば月二回ぐらいいいでしょう(*^^*)双子ちゃん本当に大変だと思います(。>д<)月に二回ぐらいなんて少ないですよ!!一人や二人でも、しょっちゅう実家帰ってる人もいるし( ;∀;)私は免許は取りましたが、高速は怖いので帰りたくても帰れません( ;∀;)

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

今まで何も言われてないんですけど、この前、用事でたまたま二週続けて帰ることになって、主人にまた帰るん?って言われて…。私が直接言う前にお義母さんから聞いたので、そういう言い方だったのかもしれません。だけどその言い方がなんとなく気に食わなくて。でも気にせず帰ることにします!笑 今日もイライラして息抜きが必要と思いました笑
    高速は慣れれば大丈夫です!

• 10月2日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

うちの旦那は、「また○○するん?」とか、またって口癖のようで、何度か喧嘩になりましたが、実際は何も考えずにしてる発言らしいです(。>д<)言い方って大事ですよね(;_;)
    息抜き本当に大事ですよね!!免許は去年とったんですが、一般道でも車線変更とか怖いので勇気がでませんが、旦那と喧嘩して実家帰るってなったら頑張って乗ろうと思いますf(^_^;双子ちゃん大変だと思いますが、可愛いでしょうね(///ω///)♪

• 10月2日
  • さっぽちゃん

さっぽちゃん

ウチの旦那は、普段は自分が帰り遅い時とかはお風呂とか大変だし実家帰るなり好きにしてくれていいでと言ってくれてるので、その時は何も考えずにそういう言い方になったんだと思います。というかそう思う事にします笑
    運転は初めは怖いですよね…。喧嘩して実家帰るまでに今から練習頑張ってください笑
    お互い子育て大変ですが頑張りましょう!!

• 10月3日
えんま

核家族で、両家共に市内に住んでいます。
両家週1くらいで遊びに行っています🎶
あと、ひいおばあちゃん家とか、、、帰りすぎですかね笑

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

両家同じ頻度で遊びに行ってるならいいですよね!
    子供の顔見せてあげたら喜びますしね!

• 10月2日

高速で4時間なので世の帰省シーズンくらいしか帰れないので、その頻度は贅沢だなーと感じました。
でも何も言われたりしてないのであればいいと思います。
旦那さんが渋るような態度があったら少し控えたらいいと思います。

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

実家が遠いとなかなか帰れないですね。
    確かに月に2回も帰れたら贅沢ですよね。でも、両親も孫に会いたがってるし、気にせず月に2回位は帰ろうと思います。

• 10月2日
はーくんママ

私は実家と家が歩いて10分の所にあるので、1週間に2日くらいは帰ってます😅この前は2週間くらい実家に泊まりました😂旦那と喧嘩した訳ではありません(笑)

動きたい盛りの双子のお子さんを相手するのは大変でしょうし、月2回なら全然大丈夫だと思います✨気まずいなら帰ってきた後にリフレッシュできた✨とか旦那さんに話したら理解してくれるんじゃないですか😊✨

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

実家近くていいですね( ^ ^ )
    それくらい近いと何かと帰ってしまいますよね。
    たまには実家でゆっくりしたいし(実際あんまりゆっくりできませんが)気にせず月に2回は帰ろうと思います!

• 10月3日
みゆまま

こんばんは!全く同じ立場なのでなんだか嬉しいです😂私も旦那の両親と同居してます。同じ市内同士の結婚なので実家は車で15分程です。私もしょっちゅう実家かえります😂帰るたびに、義母にまた帰るの?って思われてそうで気を使います。かなり(笑)でも、私の旦那もしょっちゅう出事があり家にほとんどいません。だから多い時じゃ、毎週土日実家に泊まりにいくこともあります(笑)
旦那は、実家かえったら?っていいますけど義母からしたらいい気はしないですよね💔
義実家は農家なので、私が家事全般してるので
私がいないと義母が全てすることになるので
私が帰ると絶対いい気はしないはずです😂
だから土日実家に泊まりで帰ったあとはしばらくどこにもいかず、そしてまた実家に帰るって感じです(笑)

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

車で15分なら近いししょっちゅう帰ってしまいますよね。旦那さんあまり家にいないなら尚更帰っていいと思います!
    農家のお嫁さん大変でしょうね…。何でこんなに気使わなあかんねんやろーって思ってしまう時ありますよね。
    とりあえず気にせず実家帰りたい時に帰る事にします笑

• 10月3日
めい

毎日のように遊びに行ってます(*≧∀≦*)
クルマで15分ぐらいかな?
上に2人いてのもうすぐ双子ちゃんなのでみんなに頼らなければやっていけません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まぁ双子ちゃん妊娠前からそんな感じだったけど(笑)

• さっぽちゃん

さっぽちゃん

すみません。別の方のところに返信するのを間違えてしまいましたm(._.)m
    双子ちゃん産まれるんですね!
    上に2人考えただけでも恐ろしいです…。ほんと周りの協力なしでは無理ですよね。

• 10月3日
さっぽちゃん

車で15分なら近いししょっちゅう帰ってしまいますよね。旦那さんあまり家にいないなら尚更帰っていいと思います!
農家のお嫁さん大変でしょうね…。何でこんなに気使わなあかんねんやろーって思ってしまう時ありますよね。
とりあえず気にせず実家帰りたい時に帰る事にします笑