※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんは保険のことやお金のこと、子供の予防接種のことなど…

皆さんの旦那さんは保険のことやお金のこと、
子供の予防接種のことなど、やらなければならないこと、
こういう先々の事自分から考えて動いてくれますか?

保険の見直ししなきゃなと思い立って行動して
非常袋作っとかなきゃと1から色んなもの揃えて定期的に見直して
家計簿つけてグラフつけて今月やばいかなとかお金のこと気にして
スマホプラン安くなりそうだから調べて変更して
インフル予防接種今年は供給少ないって聞くから小児科電話して予約いつから開始かとかメモして
子供のクリスマスプレゼントのこと、義母の誕生日のプレゼントも調べて

こういう考えて動くこと、自分から関心をもってやらないといけないこと、旦那は全くしてくれません。男性脳?というか…。言えばやりますが、私が全てを把握しているわけではないし、旦那にも色々考えて気にして自分から動いて欲しいと思ってしまいます。頼りにならないです。
重要書類も全部整理して分けているのは私です。旦那は関心ゼロです。
もともと私は整理整頓が好きなので苦ではないですが、妻がやるからいいか、という人任せな気持ちがあるから、自分で動かないんだろうなと思ってしまいます。

皆さんのところもこんなものですか?
もう結婚して5年になりますが何度言い続けても自分から行動することはないので、諦めるしかないのですが、毎回腹が立ってしまいます。

コメント

SAKU

我が家もです!全っっっっく何もやりません😭
本当毎回イライラするし、言わないとやらないし....
諦めるしかないと言い聞かせてます😭😭

そうですね、うちも全部私です。
今は育休なのでいいですが復帰したらどうしようかなって思ってます😅

主人は家系のことも全く分かってないし
子どもの病院は行ったことないです。検診も予防接種も保育園のことも全く知らないですよ🤣
ただ、それは嫌なので全部調べた上で話してます。
保育園、こうこうこうだからここでいいよね?とか…
義母の誕生日だけどプレゼントどうする?予算は?とか…
巻き込むようにしてます!
あとは一応知っておいてねって気持ちを込めて…

はじめてのママリ🔰

うちも全て管理は私です。

旦那は全ての事に対して、見通しを立てたり、段取りする事が出来ません。
多分、言っても出来ません。

うちは諦めてます😭

もち

夫も自分から動かない方ですが
おかげで自分の言うことが大体通るので良いかなと思ってます🥰
整理整頓は夫のほうが得意でいろいろやってくれます😅

みあごろめ

我が家はレアケースかもしれませんが夫任せです。
何もかもしてくれるので、、
でも任せっきりにはしないで意見はするので半々かなと思っています。
子供に関しては予防接種や検診は全て夫です。

はじめてのママリ🔰

うちも全て私が管理です。
主人は本当になにもわからないので指示どころか相談相手にもなりません😥
会社の書類も全て私が記入したりもらってくるように指示してます😓
その代わり私が決めたことに一切文句言うなと言ってあります😆