※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。両脚と太ももに赤いぶつぶつができ、痒みがひどいです。皮膚科で処方されたクリームを使っています。妊娠性痒疹かもしれません。経験者の完治までの期間を知りたいです。

妊娠34wの初マタです!

先週から両脚と両太ももに赤いぶつぶつのようなものができて、どんどん広がり、痒みがすごくあります。耐えきれず皮膚科を受診し、アンテベートとリドメックスというクリームを処方してもらいました。皮膚科では特に診断名は言われませんでしたが、症状からするとおそらく妊娠性痒疹だと思います。痒くてたまりません。
同じような経験した方いらっしゃったら、どのくらいで完治したか等教えてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

ちの

産むまで治らなかったです😇

• み

そうなのですね!!
    ちなみに、産後はどのくらいで良くなりましたか?

• 9月22日
  • ちの

ちの

産んだ日から痒みが引いて2週間で結構よくなりました!

• 9月22日
  • み

出産まであと少しなので、皮膚科で処方してもらった塗り薬を塗って耐えようと思います!
    教えていただきありがとうございます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

何か張り止めの薬は飲んでいますか❓

• み

何も飲んでないです。

• 9月22日