※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に手をあげてしまい、ショックで怖い気持ち。同じことを繰り返したくないです。

初めて子供を叩いてしまいました。

子供が家に帰って癇癪がひどく、わめきちらしていて、家事も全くさせてもらえず。

恐らく、仕事の疲れと生理前なのもあり、イライラが止まらず、離れて欲しいのに離れてもくれず、ふいに頬を叩いてしまいました。

子供は大泣き、私も大泣きでごめんねごめんねと言いながら二人で泣きました。

今までイライラすることはあっても手をあげることはなかったので、自分でもショックで、子供もショックだったと思います。

かっとなってまた同じようなことをしてしまうのではと、怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頬はありませんが、頭や手・お尻あります。

思いっきり憎しみ込めてとかではなく、ペシって感じですが、、、何回もあります。

こちらも人間そうなる事あります。

毎日お疲れ様です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    なみみさんも、毎日お疲れさまです😊

• 9月21日
ゆうママ

私は叩いたりはないですが子供に対して言葉で言ってしまうことはありました。
言ってしまった後にごめんね。と後悔し、子供を抱きしめて泣いていた自分がいました。一度だけですが。
それからはイライラしたら旦那に子供をみてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きつい言葉を言ってしまうことも結構あります。
    イライラしてるときは、旦那がいるときは旦那にみてもらおうと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 9月21日