※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

24週の初妊婦で、体調不良が続き、入院も経験。周りに同じような状況の人がおらず、孤独を感じている。中期以降も体調悪い方はいますか?

吐き出させてください。
そして同じお気持ちの方、経験された方
お話を聞かせてください(´・ω・`)

明日から24週の初妊婦です。
不妊治療を5年近く行い、やっとで
授かることが出来ました。

初期から体調不良が続き
安定期入ってからもいろんな体調不良を繰り返し
入院もしています。
そして現在は風邪をひき
吐き気もあってご飯も食べれないししんどいです。
今はありませんが熱があがってコロナってことにも
ならなきゃいいなと不安にも襲われてます。

周りの友達に安定期入ってからも
体調悪い子はおらず
授かるまでも大変だったのに
授かってからもずっとしんどいと感じてて
心が折れています。
なんで私だけ‥って思ってしまってるので
私だけじゃないと思いたいです(T_T)

中期以降も体調悪い方おられますか?

コメント

ママリ

私ではないですが、義姉は妊娠が分かってから出産までの間、ずっと悪阻があったそうです。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    そういう方もいるんですよね(><)

    • 9月21日
きいろキリン

凍結していた卵を今回戻し妊娠できました。入院はしてませんが、初期から吐きまくり、白米やお茶の味がうけつけず、あまりたべられず。安定期入り食べられるようになったが、その後、陰部静脈瘤、歩くと左のお尻の下が痛くなり足を引きずる程が今でも続いてる。後期に入り初期ほどでないが、つわりで吐かないが気持ち悪さやお腹の重苦しさあります😭

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    望んで望んでやっときてくれたのに
    思ってたマタニティライフとは
    違いすぎて戸惑っています‥
    どうやって乗り越えたら
    いいんですかねー。泣

    • 9月21日
ぴこたん

めちゃくちゃ悪いですよ。同じく不妊治療4年、体外でようやくです。
安定とは?て感じです。

とにかく倦怠感や頭痛
5ヶ月から続く胃もたれ逆流性食道炎。不眠などなど
憧れてたマタニティライフなんて微塵も無いです。

今はメンタルやられて何の準備もしてません。
寝る時も胃酸が上がるのでほぼ座って寝たり。

ご飯も胃痛が怖くて食べれず
痩せました。

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    えー、私も同じですヽ( ´_`)ノ
    体外でようやく授かったのに
    精神的にも身体的にもしんどすぎて
    準備全然してません💦

    生まれるまでこのままだとしたら
    ほんと無理ですー。
    乗り越えられる自信がありません‥

    • 9月21日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    ですよね、私はパニック障害もあるので、更にメンタル崩壊です…

    産むのも怖くて無痛予定です。が副作用も怖くて。
    更に毎日体もつらくて。

    とても前向きに出産出来そうにないです…
    赤ちゃん見たら吹き飛ぶよ!とか言われても、見てないし想像つかないし、その前に産まないと行けないていう。

    なんだか望んで妊娠したのにらこんな自分も嫌になりますよね!

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    分かります〜(T_T)
    出来なかった間に
    たくさん心の準備も
    してきたはずでしたが
    全然ダメです‥
    こんな精神的にも
    身体的にも弱い母でごめんよ
    と毎日思ってます(´・ω・`)
    周りに同じ境遇の人が
    いないから尚更‥

    産むところまで行くのも
    しんどくて心配だし
    産むのも怖いし
    なんなら産んでからも
    育てていけんのか不安です!!

    メンタル崩壊やばいですね😅

    • 9月21日
まままま

1人目はつわりも早くに終わり、妊娠7ヶ月ごろ旅行に行ったりアクティブに出かけ回ったり元気な妊婦でした。
が、不妊治療して念願の5年ぶりに妊娠した今回は未だに悪阻あり毎日の様に胃薬飲んでも嗚咽もあるし、おまけに人生初の便秘にもなり薬飲んでます。
中期まで原因不明の膝裏が痛み足を引きずる始末だったし、尿漏れは酷いしなんだかなあ。って毎日思っています😭


体調悪いとほんとしんどいですよね。しかもコロナ禍。
不安に思うこともたくさんありますが、お互い自分の身体1番に無理なく過ごしましょう😊

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます。
    安定期に入ったら
    近場の温泉でも♡と
    思っていたのに
    体調悪すぎてそれどころじゃない
    現実が悲しいです(´・ω・`)
    私も毎日薬漬けで
    何事もないママさんたちが
    羨ましい‥

    しんどいですけど頑張りましょう。泣

    • 9月22日