※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害グレーの息子の幼稚園運動会について、成長を感じるも、周囲との差を気にする母親。将来の活動に期待。療育も受けており、成長中。体験談を求めています。

発達障害グレーの年中の息子の運動会。

来週 幼稚園の運動会があります。

去年はやりたくない!と脱走やら砂いじりやらで、ほぼ運動会には参加できませんでした😂

今年は…先生に傍について頂きながら、何となく最後まで参加し練習しているようです。本番はどうなるかわかりませんが、成長です😂
練習の様子の写真が見られるのですが、まわりの子はみんな生き生きと張り切っていて、とにかくすごいです!
我が子は…不服そうな顔で体もぐにゃぐにゃ…やる気ゼロな感じ…とりあえず その場にいて脱走はしていませんよって感じでした😅
我が子もいつかは張り切って行事やら集団の中でいきいきと色々な活動に取り組む日がくるのでしょうか…?😅
体験談などありましたら教えて頂きたいです。

ちなみに療育にも通っており、色々とスモールステップで成長しています😉

コメント

ゆりきち

教え子の話ですが、練習では、ぐにゃぐにゃで先生についてもらわないといけなかった子が、本番当日は突然自分一人だけで真っすぐ50mを走ったことがありました。

子どものやる気スイッチっていつ入るかわからないですね。こっちは子どもの様子に一喜一憂させられちゃいますけど、全部その子のペースなんですよね😌やる気開花が楽しみですね🌸

療育にも通わせてあげられているんですね😀👏🏻周りの様子も気にされながら、お子さん本人の成長を大切にされていて、素敵なお母さんだなと思いました🙂🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教え子さんのお話ありがとうございます😊すごいですね!本番にやる気スイッチが入ったのですね!

    我が子も自分のペースで、いつかそんな日がくるのかもしれないと楽しみになりました😉

    素敵なお話をありがとうございました😆

    • 9月23日