※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむし
家族・旦那

義実家 600m実家 車で1時間半くらい実家に5ヶ月の娘と1週間くらい帰ると…

義実家 600m
実家 車で1時間半くらい

実家に5ヶ月の娘と1週間くらい帰るとき義実家に報告しますか?

義母の過干渉に悩み、主人に相談して実家に少し帰らせてもらえることになりました。
報告してもしなくても何かありそうな気がしてしまいます。
こんな小さなことで投稿してしまいすみません。

コメント

あひるこ

私は別に報告しないです!
普通に遊びに帰ってるだけと思えば報告する義理もないと思います♡

• まいむし

まいむし

報告しないことにします!変に気にしすぎてました(T ^ T)
    ありがとうございます!

• 10月2日
みーちゃん

言えば、帰る必要ないとか文句。
言わなければ、聞いてないとか文句。
どっちにしても良くは言われないでしょう(;^_^A
旦那さんからやんわりと言っといてもらうしかないのかな(;^_^A
それでも文句だと思いますが(^^;;

自分で言えるなら、理由付けて
お義母さん!実家に1週間くらい帰りますね(^-^)/と、笑顔で言いましょう!笑顔なら文句言えないでしょ!

• まいむし

まいむし

何をしても文句ですよね(T ^ T)

もし、帰省前に会うようなことがあればタイミングみて笑顔で言えるといいです(T ^ T)

笑顔(^^)引きつりそうです(^O^)

ありがとうございます!

• 10月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

どっちにしても文句ですから(;^_^A
    こっちは笑顔でいればいいですよ!心の中では変顔で!笑

ゆっくり休んで来てください(^-^)/

• 10月3日
梅香

報告はしなくてもいいと思います(^ ^)
もし連絡きたりとかしたら実家にいますって伝えれば良いですよ♪

• まいむし

まいむし

嘘つかなければいいですよね(^^)連絡こないことを祈るのみです(T ^ T)

ありがとうございます!

• 10月2日
やすたかえさん

報告する必要ないと思います⭐
過干渉から逃げるために帰るんですから!

逆になんのために報告するのかわかりません(笑)

何か言ってきたら、旦那にしっかり話してもらって撃退してもらいましょう(`・ω・´)ノ

• まいむし

まいむし

主人にしっかり伝えます!最近この類の話ばかりしちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです(T ^ T)

ありがとうございます!

• 10月2日
ママリ

過干渉に悩んでいるのなら、言う必要は無いと思います。
むしろ、何か言われたら過干渉で悩んでしまって実家に帰ったと素直に旦那さんからでも伝えてしまえばいいと思いました。
だって1週間実家に帰ったところで解決する問題ではないし、戻ってくればまた同じ生活になるだけですからね(>_<)
このままずーーーーっと過干渉に悩まされる方が私は耐えられません(;_;)

• まいむし

まいむし

そうですよね、、、
    たった1週間帰ったところですですよね(T ^ T)完全に私の気晴らしでしかなくて状況は変わらないですもんね(T ^ T)

何か言われたときの対応を相談します!

まさか自分が義母の過干渉に悩むなんて思いませんでした(T ^ T)私も耐えられません(T ^ T)

ありがとうございます!

• 10月2日
きぃきぃきぃきぃ

普通報告しないです。
義実家凄く近いですね…

• まいむし

まいむし

とてもとても近いです(T ^ T)引っ越しも考えるようになりました。

ありがとうございます!

• 10月2日
ちびちびママ

言わないですね(^^)

むしろ、旦那さんから過干渉に悩んで鬱っぽくなったから、俺が帰るように伝えたって言ってもらったらどーですか?(^^;;
過干渉辛いですもんね。。
義理母は他人ですから!

• まいむし

まいむし

妊娠前から孫が生まれたら面倒みる気まんまんで、出産予定日前からフィーバーしはじめて、今だに絶賛フィーバー中です。義母のために子供を産んだかのようです。初孫ではないのに、、、かわいがってもらえてありがたいのですが私の我慢が足らないのです(T ^ T)
    うまくいってもらえるように対策します。ありがとうございます!

• 10月2日