※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま
子育て・グッズ

令和4年度桑名市の保育園入園を考えています。満1歳児クラスで求職中です。入園の希望数や各園の雰囲気を教えてください。Corona禍で見学が難しいためです。

令和4年度桑名市で保育園に入園しようと考えています。
満1歳児のクラスで私自身求職中なのですが、みなさん第何希望ぐらいの入園でしたか?
コロナ禍で園の見学ができないので、各園の雰囲気なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

あぐー

1歳半の4月に就労で申込み、第1希望の園でした。求職中で申込んだ方は第3でも入れてませんでした💦

むぅ

桑名市で4月入園に求職中で申し込み第2希望の園に入れました。入園は、年少です。第6か7希望くらいまで記入したように思います。

1歳児は、育休明けで入園希望の方が多いので求職中だとポイントが低いためなかなか難しいと思います。
4月入園の一次募集を逃すとさらに難しくなります。

通える範囲は全て書くのと、小規模保育園も候補にいれられるのをおすすめします。ただし、年少になる前に再度保活が必要となります。